※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の先生の対応と娘の態度に悩んでいます。娘がお友達に暴力を振るったことについて、先生の対応に不満があります。先生が娘にもパンチするような発言をしたことに疑問を感じています。フォローや報告の不足も気になっています。

幼稚園の先生の対応と娘の態度に悩んでいます。

先日は、お友達が勝手に娘が作ったお花のお皿を触って腹が立って空のペットボトルで頭をたたき、
今日は、嫌なことを言われたからと
お友達のお腹をパンチした。と本人から聞きました。
先生からは、全く知らされてなく、、、。
お友達にきちんと謝れたか確認したら、謝ったよ。
だけど先生が、娘にもパンチするよ。って言ったそうです。
勿論、同じことをされたらどんな気持ちになる?とか尋ねるなら理解できるけど、パンチするよ。って、なんなんですかね。
フォローのことばもないんですかね。

娘がやったことは悪いけど、
先生も、もっと注意の仕方があったのではないかと思います。
先生のこと、嫌いって娘は言ってて、どうフォローすれば良いかわかりません。

先生、なんだか小さなことも報告してください。って言ってるのに、わかんないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

その言葉の前後も分からないし、子供の話だけ鵜呑みにも出来ないですね。

• pinklily

pinklily

今まで何か起きたときに先生の説明と娘の説明は全く一緒で、勿論お互いを照合してからの話ですが、
    先生になんどもこちらも伝えてるんだから伝えてくれたっていいのでないかと。

• 5月31日