※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
妊娠・出産

無痛分娩を検討中で悩んでいます。過去の経験や入院期間、麻酔の痛み、コロナ禍での不安があります。経験者の意見が聞きたいです。

4人目なんですが、無痛分娩がいいなと考えてるで
すがすごく悩んでいます。
本当に毎回地獄のような痛みで三人産んだので
楽になるならと考えていますが、硬膜麻酔も耐えられ
るんだろうかとか、計画なので入院伸びるのも嫌だなとか色んな心配がかなりあります😭
主人は、私が産むので俺が意見できる立場にないから
どっちになっても応援するしかできないなと話しして
ました😢
コロナで、三人目は1人で産みすごく痛くて
心細かったです。
でもリスクもあるしメリットもあるしどっちに
するべきなのかかなり悩んでいます。
皆さんの意見聞きたいです!
出来たら経験者の方だと嬉しいです😊
麻酔の痛みがどんなものだったかも聞けたら嬉しいです。
お願いします!

コメント

す

2人目計画無痛分娩で産みました!
私は麻酔の時に怖さで腰が逃げてしまって管の刺し直しになってしまい、その時だけ少し痛いような、グッとされる違和感がありました😣
でもしっかり腰曲げて動かなければ全然大丈夫だと思います!
怖くて手震えて看護師さんが手握ってくれてましたが、、😅
私的にはバルーンがいちばん痛かったです😣
それでも数分なので陣痛と比べたら全然耐えれました!
バルーンも麻酔も、頭の中でずっと「陣痛よりマシ、陣痛よりマシ、、」と唱えてました😂
お産自体も最高だったので3人目ができても絶対無痛にします!

さくら

計画だと入院伸びるんですか?👀

麻酔は陣痛に比べたら蚊に刺されたくらいなので大丈夫です!🤣

でも私は副作用が結構ありました!麻酔入れてから頭痛と嘔吐が何回かあり体力も消耗したのでそういうことがあることも頭に入れて置いた方がいいかもしれません💦

でも私はそれよりも陣痛の痛みが無くなり落ち着いてお産できたことに凄くメリットを感じたので3人目が出来ても無痛分娩を選びます😄