※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れている看護師が、一人の時間を欲しいと思ったら母に「贅沢だ」と言われて喧嘩中です。贅沢なのでしょうか?

育児と仕事に疲れ、母に電話で「一人の時間が欲しいな」と言ったら「そんなの贅沢だ」と言われました。
腹が立って喧嘩中です。

朝5時半に起きて
7時に子供を保育園に預けて
40分かけて職場に行き
8:15から仕事して、15時まで働いています。
看護師です。

旦那は毎日残業です。

もっと頑張ってる人はたくさんいるのは承知の上ですが、
自分なりに頑張ってるつもりです。

一人の時間が欲しいと思うのは贅沢なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子育てて仕事してます😊
1人時間欲しいですよね😩たまに仕事1日とか半日もらって1人時間作るといいですよ👍私は息が詰まったときそうしてます😊子どもがイヤイヤ期すごくて旦那も残業で夜遅いし実家も遠いので💦ストレス溜め込まないようにしてくださいね🥺

ままり

なんでも、思うのは構わないけど口に出すことでもないのかなーって思ってました🤣❣️❣️

思ってもいいし、そう思うのは当たり前だと思いますが、お母様に伝えるのは、間違えたのかなと思います

全く贅沢ではないです!
それだけ頑張られてたら、当然ですよ!!!

お休みの日に園に預けるのは難しそうでしょうか、
少しでも一人の時間ができますように。

はちみつ。

毎日思ってますし、旦那にも実母、姉にも一人の時間欲しい〜って言ってます🤣

上の子だけの時は 認可外の保育園預けて自分の時間作ってました😂
自分の時間ないと しんどいですよね︎!

ママリ

贅沢じゃないですよ〜
言うことじゃないとか言う相手じゃなかった的なコメントありますが、それ違うでしょ〜って思います
信頼してるし気心知れた相手だから、ポロッと本音を話して何が悪い!!
それを「贅沢だ」とか返されたらグサッときますよね。
普段頑張ってないならともかく毎日頑張ってるからこそ、共感してほしいのに…

思うのも普通だし言うのも普通だと思います!
というかお母様が思いやりなさすぎだと私は思います😅親世代は女がひとりで育てて当たり前なので考え方が違うのかもしれませんが、疲れてる人に対して思いやりもって共感してあげるって人としてして欲しいとこです😅母親も人間なのに、1人になるのすら贅沢って困ります。
うちの母も同じなので、お気持ちわかります!お休みの日に託児できるとこないでしょうか?

ママリ。

贅沢じゃないしそう思うの当たり前です!

私も
義母と前話してて
育児疲れます〜みたいな話してたら、
「母は強しだよ、弱音はいてる暇ないよ〜 」と言われてモヤッとしました 

弱音もたまに言ったらだめなのって悲しくなりました、、、

3人ママ☆

私も毎日思ってますよー😭
主人や母親には本音を言ってしまいますよね💦
ただ、母親世代だと専業主婦で子育してきてるのがわりと当たり前で、小さい頃は自分の時間なんてずっと無かったわよー!と言われたことあります😥共働きが多い今とは状況が違うし、完全に理解してもらうのは難しいなと思ってます💦
朝早くから家事育児仕事と大変でストレスたまりますよね💦旦那さんの休みの日に半日とかでも一人で出掛けられる時間が作れたら良いですね…😥

はじめてのママリ🔰

一人の時間欲しいですよー!
もちろん自分が望んだ子供ですが、仕事して、帰宅したら子供とずっと一緒しんどくなる時がありますよね。

旦那が休みの日に、美容院行ってランチとか、ショッピングとか一人の時間たまにもらっています😊

うちの母親は、専業主婦で子供3人、義両親と同居で義母も旦那(私の父)も育児にはほぼノータッチ。
一人の時間なんて、私たちが大きくなるまでなかったんだろうなと思います。
母親にとってはそれが当たり前なので、理解してもらうのは難しいんだろうなと思っています😔

贅沢ではないですよ。お母様は贅沢だと言う考えな人なだけで価値観の違いです。今回それを知れたのですから今後は一切言わないに越してことはないです。
私も理解できないことに関してはいくら母でももう言わないことにしてます。