※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
家族・旦那

離婚したいけど二人目も欲しいかなり不快な相談であること、人を嫌な気…

離婚したいけど二人目も欲しい

かなり不快な相談であること、人を嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。そういう方はそっと閉じてください。
ただ吐きどころがないのでここで話させてください。

現在7ヶ月の息子がいます。
妊娠中に旦那が不貞行為疑惑、かなりの虚言癖(周りにはわたしは存在しないことになってました)、共同貯金を使われてしまっていたなどがあり、別居しておりました。
現在は同居しておりますが、必要最低限な会話以外ありません。

お金の問題について、現在いくら使っているかなどが可視化できるようになったので問題なくなりましたが、いまだに虚言癖が治りません。
一緒にいてとても辛いです。
そして離婚を考えていますが、無くなってしまった貯金を取り戻し、生活していく上でキツくない目標金額まで貯めるまでは我慢しようと思ってます。

しかし、息子を育てていくうちに、やはりどうしても二人目が欲しくなってしまいました。
旦那は元々ED気味で、息子を妊娠するまでも大変でした。
今はもう夜も営みもしたくないレベルですが、息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちが日々強くなっています。

まだ息子も小さいので妊活はしませんが、育休復帰してから夜の営みのない妊活(シリンジ法など)を頑張っていこうかなと思ってます。
離婚はその後でもいいのかなと。

旦那とはもう修復は不可能だと思ってます。私の気持ちがもう完全に離れていますし、一緒にいるだけで吐き気がします。

幸い離婚しても帰る場所はあり、実家も離婚には賛成してくれています。
しかし、二人目が欲しいと思ってしまっている自分がおり、めちゃくちゃ矛盾しているのも分かってはいるものの、どうすればいいのか、心の中がぐちゃぐちゃです。

支離滅裂な文章ですみません。。

コメント

離婚して、他の方と…という選択肢もあります。
離婚がしたいのか、2人目が欲しいのかどちらを優先するかですかね💦

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    もうこの結婚で色々と精神も病んで辛かったので再婚は全く考えていません…
    やっぱりどちらが優先かを考えないとですよね…
    変な投稿に回答していただきありがとうございます。

• 5月31日
かぁちゃん🔰

その旦那の子じゃないとダメなんですか?😳
歳が近い方がいいとかですか?
別に今後再婚する事だってできるだろうし無理にそんな旦那の子供作らなくてもーって思いました😭

• 愛💕

愛💕

もうこの結婚で色々と精神も病んで辛かったので再婚は全く考えていません…
    わたしも30代なので子供は早いほうがいいのかな…と思っております。

• 5月31日
ママリ

ご主人の子供ではなく、
今後、他に愛する方々できた時に考えたらいいと思いますよ😊

愛する方との子供の方が、
絶対にいいに決まってます‼︎

• 愛💕

愛💕

この先息子以上に愛せる人を見つけることができる自信はありません…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

お子さんが可愛いのはとてもよくわかりますが、
    10年もすれば子供は自立して、15年もすれば彼女もできるでしょう。

いつまでも子供はそばにいませんよ。
    主さんの人生を共に過ごせる方がいてもいいと思います😊

• 5月31日
Y

今はそうかもしれませんが、
出会ってしまったら考え方変わるかもですよ?☺️
愛もない、そのうち離婚するそんな人と子供作るより離婚して2人でゆったり過ごされた方がいいと思います!
お金もかかりますしね!
そのうちいい出会いがあったり結婚したいな🤍と思ったりすることもあるかもです!!

• 愛💕

愛💕

そうですよね、今はそう思ってもこれから変わるかもしれないですよね!前向きに考えてみようと思います!
    変な投稿に回答ありがとうございます😭

• 5月31日
どっこいしょ🍑💨

最優先すべきはさっさと離婚をして息子さんとの生活基盤を整えることです。
2人目が欲しいなんて言っている場合ではありません。
しかもそんな男との子どもだなんて論外です。

2人目についてはその後に考えれば済むこと。
離婚後に良い出会いはあるかもしれません。
入籍はせず事実婚としてのパートナーを見付けられるといいですね。

• 愛💕

愛💕

ぐさっとくる正論で気持ちが少しスッキリしました。
    自分の考えに固執すぎるのもよくないなと思いここに投稿してよかったと思いました。
    変な投稿に回答ありがとうございます。

• 5月31日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

変な投稿ではありませんよ😖
    あいさんご自身真剣に悩んでいることなのですから。
    厳し目の回答で申し訳ありません。
    第一に、あいさんと息子さんの生活に目を向けて欲しいと強く願っています。

• 5月31日

私の友達が子供2人産んでから離婚してましたよー!再婚して子供作るのってハードだから今の旦那と作ってしまった方がいいやってことでした。

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます。
    やはりそういう方いらっしゃりるんですね!
    知れてとてもよかったです!
    わたしもその方と考え方似てるかも知れません。
    変な投稿に回答ありがとうございます。

• 5月31日
🔰マママママ

1人でも充分可愛いから1人でいいと思います。家庭不和内でできた子...子供は知らなくても、かわいそうだから辞めたほうがいいと思います。

私だったら、離婚して、他に好きな男の人が出来たら、
結婚しなくていいから、子どもだけ作りたい。ってお願いしますね!

割り切れる人っていうか、男の人だけど昔から仲がいい人みたいな人でもいいと思います。

しかし、まだお一人目が7ヶ月ですよね?😢
1歳半くらいからお子さんのイヤイヤ期が始まるので、ご実家にいれてもお二人を育てるのはなかなかキツいと思います。

年齢がもう38歳とかなら急いだほうがいいかもですが、まだお若いなら、子どもが3歳過ぎてからでもいいのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります、その気持ち。自分の気持ちより子供が寂しくならないよう、ですよね。
どんな人の子供でも自分の子供は可愛い→結局一人になるなら、父親が別々より一緒のほうが面倒じゃない→手っ取り早く子供だけ作って離婚 って考えじゃないですか??
再婚できる保証もないし、もし出来なかったら1人っ子だし、それなら子供だけ作って離婚!って気持ち、私は理解できます。特に私はもう39なので、タイムリミットがあるのでよく理解できます(笑)
最終的に親は先に死ぬし残るのは子供なので、その時に寂しくないように兄弟を作ってあげるのは、私はありだと思います。私自身、親は離婚したけど兄弟が四人いたので全然寂しくありませんでした!

働きたくないマン

私は状況は違いますが一生一緒にいるつもりないですが、もう1人欲しくて狙って作りました。

離婚して、生活立て直して、誰かと出会って、好きになって、恋愛して、結婚して、子供を作るってすっごいタスク多いし、そもそも恋愛したいわけじゃないし、無理ゲーだなと思ってとりあえず手短で…と旦那と作りました😀

旦那さんシリンジ法とか協力してくれるんですかー?
そっちの方が説得するの大変そう💦
うちは1人目すぐ出来たので、2人目は排卵検査薬でねらって数回で作りました!

現在離婚はしてないし現状維持です。
別に好きではないけど、共同生活できる位には持ち直したので様子見です😄

ただ一つ言えるのは…愛する人の子供じゃなくても自分の産んだ子は世界一可愛いです😍😍😍