※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に2人目の妊娠を伝えるべきか悩んでいます。嫌な気持ちにさせたくないけど、黙っているのも違うかな?どうすればいいでしょうか?

仲の良い友達というか、私が大事に思っている友達がいます。その子に何とメールしたら良いかの相談です。

その子は不妊治療してて授かる前に離婚となりました。離婚して何年か経ちますが、なかなか良い人が現れないとの事で再婚などはしていません。

数ヶ月前に合う約束をしていたのですが、たまたま私の2人目の妊娠が発覚し、つわりで寝込んでしまい会えなくなりました。流産の可能性も考えその時は妊娠の事は告げず、体調不良で暫くかかりそう、良くなったら連絡するねと言ってあります。

安定期になりだいぶ落ち着いたので、連絡して会いたいのですが、2人目の妊娠を伝えたら嫌な気持ちにさせるのではないか、しかし黙っていたっていずれ分かる事、変に気を使う方が嫌じゃないか、いや2人目なんてわざわざ言わないか?などぐるぐる考えてしまい何と言えば良いかわかりません。

皆さんならどうしますか?

コメント

体調不良で、しばらくかかりそうって言われたら、だいたい察しがつくと思います。なので、良くなったら連絡するねと言ったのだから連絡してあげてください。主さんが大事に思っている友達ですよね、そんな人は、人生でそう出逢うこともないです。誠実に接したほうがいいかなと私は思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、察しがついていると思うと話しやすくなります😀
    そうなんです、大事に思っている友達なんです。なのでちょっと考え過ぎてしまったみたいです💦仰る通り誠実に、変に気を使わず報告しようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月31日