※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

子供の後追いに疲れています。子供たちの振る舞いに悩み、夕方の疲れや夕飯の準備も大変。お弁当作りも節約しながら頑張っています。保育園に行く日が寂しいけれど、今を大切にしています。

激しい後追いに疲れました😩

子供が二人いますが上の子では経験しなかった
後追いが下の子に訪れました😩

ママリで相談してる人はよく見かけてましたが
まさかこんなに手を焼いてしまうとは...

私の姿が見えなくなれば泣く。
私がどっかに移動する姿をみれば
泣きながら追いかけてくる。
近くで横になったり座ってたりしたら
私にべったり張り付き座ってるだけだと
だんだんぐすぐずするので結局立って抱っこ😩

上の子のおもちゃや遊んでるものが気になる
ようでついつい横取りしてしまうと
上の子が怒り泣き、同時に下の子を手で押す
そして下の子も泣いてしまう。
1日にこれ何回も起きます😢

子供たちは当たり前に可愛いのですが...
夕方になるとどっと疲れがきてしまい
夕ご飯の準備が気重に😢

準備中も毎度のことおもちゃで喧嘩してて
何もかも順調に事が進まないので疲れました😂

夜ご飯はたまにはお弁当!って思いますが
買いに行くのももはやめんどくさくて、でも
お弁当買うのも結局節約必須の我が家の経済事情は
頑張って作っちゃいます🥵

あと2.3年もすれば保育園に二人とも行ってしまって
寂しく思う自分がいるのも目に見えてるので
そばに子供達がいてくれるのは今だけ!と
そう思いながら頑張ってます😂

コメント

deleted user

まっっっったく同じ状況です😭😂💦
次女の後追いに長女のイヤイヤ…
毎日大変すぎます😭😭

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    子供たちの月齢までほぼ同じですね🥺!
    本当に体力吸い取られてしまってます😂😂!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね♡♡
    抱っこしてないと泣くので最近はもうおんぶしてます😂👍🏻

    • 5月31日
ママリ

我が家は1人だけですが、娘が私のストーカーです😂
泣きはしないのですが、
ヨギボーに寝っ転がってるとくっついてくる(ゆっくりスマホいじりたいのに🤣)、椅子に座ってると足元にまとわりついてくる、キッチンで料理してると足元でウロウロ、、、からの引き出しイタズラして指挟める🤣

ちょっと1人で遊んでて欲しいなぁーと思ってもピタッとくっついています😅可愛いのですが、ちょっとくっつきすぎでは?と思ったり🤣大きくなったら、こっちがくっついて欲しくてもくっついてくれないのと思うのでいまを楽しみます😇(心に余裕があれば 笑)

お互い頑張りましょう💪