※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋探し、考えすぎて分からなくなってしまったので、みなさまだった…

お部屋探し、考えすぎて分からなくなってしまったので、みなさまだったらどうされるか、理由とともにご意見ください🙏🏻💗💦

都内の共働きにぴったりな場所で暮らしていたのですが、仕事を辞め、子どもが生まれたので、家賃が抑えられて、緑が多く、保育園に入りやすいところへ引っ越したいです。神奈川県っていうのは決まってます。

みなさまなら、神奈川県のどこへ引っ越しますか?

コメント

yu

子育て支援の手厚さでいえば、厚木市がダントツかと思います✨
あとは、秦野市も自然や子育てのしやすさを求めて、移住者が増えているようですよ😊

はじめてのママリ🔰

神奈川なら県央地域が便利じゃないですかね?
横浜川崎はやはり家賃が高いし、保育園も激戦だと聞きます。
そうなってくると更に奥、ってことで県央地域が比較的自然も多いし家賃もそこそこ抑えられて良いのかなぁと。
上の方が仰るように子育て支援の厚さは厚木は良いと思いますよ。
子供のオムツ補助があったり、電動自転車購入の助成金があったり、幼稚園のバス送迎ステーションがあったり。
家賃に関しては駅前でなければ結構安いかと…駅前はちょっと高いかな💦
ママリ見てると大和の林間周辺、藤沢なども人気ですね😊

もももも

川崎に住んでますが、川崎横浜は家賃高いですし、保育園も激戦ですし、自然もそんなに多くありません。
静岡寄りの神奈川のほうが自然は多くあるし、家賃も安いと思います^_^