※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中、自宅で何をして過ごしていたか悩んでいます。安静が必要ながらも、何かしないと気が紛れず、退院後は普通の母親と同じように忙しく過ごしていたらよかったと後悔しています。

赤ちゃんがNICUに入院して、搾乳と面会の日々
皆さん家では何して過ごしていましたか?
ふとしたとき 時間があると
もっともっとお腹の中で
赤ちゃんを守ってあげたかったという気持ちと
あのとき、ああしていればという後悔で
辛くなってしまいます。
産後、安静にした方が良いというのもわかっていますが
何かしていないと気が紛なくて…。

元気でさえいれば、赤ちゃんと一緒に退院して
普通のお母さんと同じように寝不足で悩んだり
初めての沐浴を見ることが出来たり
オムツ替えしたりして
忙しく過ごしていたんだろうなぁ。
なんで私は一人で家にいるんだろ。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😢
娘も4ヶ月入院してて
搾乳と面会の日々でした、、

赤ちゃん見るのも、妊婦さん見るのも辛かったです💦
2.3時間おきに搾乳してたので
1日が搾乳、哺乳瓶洗いで
終わってた記憶です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月、長い間がんばっていたのですね🥲

    そうなんです。SNSに流れてくる赤ちゃんの写真も
    今は見るのが少しツラいです。
    妊婦や出産したばかりの友だちも、
    本当だったら同じようなことで悩み相談していただろうけど
    今は共感できなくて。

    搾乳も大事とわかっているのですが
    どうしても虚しくて。
    ここ数日は量も減ってしまっています。

    • 5月31日
のん

今はコロナで面会制限があったりするから尚更ですかね🍀😌

私も1ヶ月半お世話になりましたが、自宅にいたら検索魔になってしまったり、自分を責めてしまったりで自宅は落ち着かなかったですね😅なんにもしてなかったです😅

だからしんどくても毎日赤ちゃんの顔を見に行って4~5時間NICUにいて助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったり、搾乳したり赤ちゃん眺めてました。それが精神安定剤みたいな感じで不思議とNICUで搾乳すると量が増えて🍀😌
でも退院が近づく頃には赤ちゃんが帰宅するために部屋掃除したり、GCUでは沐浴やオムツ交換したり結構バタバタしてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで面会は10分までとなっていて、
    少しの間寝顔をみたりするだけなんです。

    検索魔になってしまうの、すごくわかります💦
    見て落ち込んで、見なきゃいいとわかっているのに
    見てしまうんですよね🥲

    おっぱいマッサージ行ってみようかなと思いました。
    詰まったりはしていないのですが、最近量がとれなくなってきているので💦

    退院が待ち遠しいです🥺

    • 5月31日
まひゆ

私も赤ちゃんがNICUに入院してるとき、もっとお腹の中にいさせてあげてれば…と泣いてました😢
でも今では大きく育ってくれています😊

ママさんも妊娠中頑張って赤ちゃんを育ててきたんですから、赤ちゃんが帰ってきた時のためにいっぱいお休みしてください!
今のうちにいっぱい寝たり、好きな音楽聴いて深呼吸して、赤ちゃんが帰ってきたら何をしようか考えるのもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育ったお話、とても励まされます。
    赤ちゃんがこれから元気に育ってくれるか
    不安な日々でいろいろ検索してしまいます💦

    寝たいのに、検索してると
    不安で覚醒してしまって
    寝れないうちに次の搾乳時間になるというかんじです😭
    今までやってなかったこと
    聞いてなかった音楽きいたり
    いろいろ試してみます🥲

    • 5月31日