※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の双子妊婦です。就寝時のトイレ回数が気になります。30分〜2時間ごとにトイレに行き、睡眠不足で苦しい状況です。体重も増え、オムツが欲しいと感じています。

双子31週入院中の初妊婦です。皆さん就寝時にトイレは平均何回行きますか?私はトイレ物凄く近くて、30分〜2時間のうちに必ず尿意がやってきてそのたびに起き上がってトイレに駆け込んでます。そのため毎日寝た気もせず、生きてるだけで息苦しくてご飯も食べれなくて心が折れそうです😭
すでに双子合わせて4キロ近くなります。
もはやオムツしたいと思ってしまいます💦

コメント

満腹中枢ないのすけ

下の子双子で、上の子のときも双子のときも切迫早産で入院していました😅

私最低1時間に1回はトイレでした😂
尿の回数を記入しないといけなくて看護師さんに毎回「安静にできないね💦入院の意味ないね~😂」と言われていました(笑)

同室の他の双子ママさんはご飯完食できなかったみたいですが私は毎回ペロリと完食でした😂

でも息苦しさはありました💦

当たり前ですが産んだらスッキリしますよ🙆
妊娠中の写真を見るとほんとに自分のお腹に居たのかと不思議に感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうごさいます😭
    私だけじゃないんだととても勇気づけられました🥺個室じゃないので
    夜は静かにしなきゃいけないし
    でもトイレ行かなきゃだし
    すごく苦痛の時間ですが、今だけだけと思って頑張って乗り越えます😭✨

    • 5月31日
deleted user

双子ちゃんではないですがトイレ近いです😭
今は落ち着きましたがひどい頃はおしっこして拭いてるときにはもう新たな尿意、出しては尿意、水一口飲もうもんならおしっこも尿意も止まらないくらいでした😭笑
今でも赤ちゃんの位置?とかに寄ってめっちゃ尿意感じる❗️と思ったら移動したのか急にスッと尿意無くなって
あれ?膀胱刺激されてただけか😳ってなったりしてます笑
夜中ひどい尿意で起きるの寝不足になりますよね😭
双子ちゃんだから膀胱圧迫されたりで余計だとおもいます😭
かと言って我慢も膀胱炎になるし…😭難しい問題ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨
    もの凄く気持ちわかります😭
    トイレ行って帰ってきて座ると、
    あれ?また出るかも、と思って2回連続で行くときも多々あります😂
    もう尿漏れパットは
    欠かせない存在です(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです❗️笑
    トイレとリビングを1日に何往復もして、もうトイレで1日過ごそうかなって思ってたくらいでした😂笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じ事考えます(笑)
    このままトイレに座って
    眠りの小五郎のように寝て
    尿意感じたままに流せるって
    すごい幸せじゃない?なんて
    1人で考えてます😂(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小五郎スタイルでこもってるの笑えます(笑)
    私も本気で考えたとき、でもトイレでご飯はやだなぁ。とか考えてました🤣🤣w

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれは嫌ですね🤣🤣
    ありがとうございます元気出ました✨

    • 5月31日
あか

双子産んで1ヶ月経ったところです。トイレもそのくらい近く寝不足でした。双子だと妊娠6ヶ月あたりから臨月の大きさですよね、そこからしんどく
30週あたりから、何をしていても息苦しかったです。横になっていても。ご飯も数口しか入らず、とにかく苦しい時期ですよね…
私も双子合わせて6キロ超えでしたが、身体が限界ですよね…
相談してみてはどうでしょうか?

  • あか

    あか

    病院のスタッフに相談してみてはいかがでしょうか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます🥺
    ほんとにそのとおりで、
    助産師さんにトイレ近すぎて
    すごい寝不足で、、、って
    言ってみたのですが
    (オムツしたいとは恥ずかしくて言えませんでした笑)まあ当然、
    そうだよね〜大変だよね〜
    で終わってしまいました😂

    みんな同じなんだと思って
    それだけでも救われました😂✨
    精神的に限界がきたら
    相談してみます!

    • 5月31日
may

胎動で、蹴られる場所によって、尿意きますよね💦💦笑

私も夜中2回ぐらい起きてトイレ行ってました!それでなくても34週ぐらいから、寝返りのたびに恥骨が痛むし、仰向けになれなくて眠りが浅いのに辛かった😢