※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機を買おうと思うのですがどう思いますか?中国のロックダウンの影響…

食洗機を買おうと思うのですがどう思いますか?
中国のロックダウンの影響で品薄だから早く買った方がいいと家電販売員から急かされるのですが、値引き交渉不可で他のメーカーしようか迷ってます。

・パ○ソニックの卓上食洗機(99000円)フライパンや鍋を洗える広さなので、3人家族ですが大きめがいいかなと判断しレギュラータイプ希望
・工事費5500円、分岐水栓やホースなど部品追加で1万円くらい
・エ○ディオンで購入予定。ポイント還元は1%のみで1000ポイントくらいしか貯まらない。メリットは5年保証がついてくること
・台所が小さいので、大きめの棚を買ってその上に食洗機を置く必要がある

全部合わせると12万くらいです。(食洗機を置く棚の費用を合わせると13万くらい)
賃貸なので今後引っ越す時に原状回復したり引っ越し先で再工事する費用も考えると、タンク式でいいかな?と言う気もしますが、タンク式だと毎回9リットルくらい水を追加する作業がいると言われ面倒な気もしてます。
フライパンや鍋が洗えなくても、台所に見合った小さめタンク式食洗機のほうがいいでしょうか?フライパンや鍋を食洗機にかけれた方が便利でしょうか?
ネットで購入した方がポイント貯めれるかなと思ったのですが、分岐水栓など種類が分からず家電販売店を選んだのですが、他におすすめの買い方はありますか?
こちらの家電販売店でドラム式洗濯機も購入したのですが、何もサービスがなくて(前に他店でエアコン数台買った時はオマケしてサービスしてくれたのに)みなさんだったら何か交渉しますか?(値引き交渉はパナ○ニック自体不可だそうです…)

コメント

2年くらい前にエアコンとPanasonicの分岐水栓食洗機買いましたけど、値引きしてくれましたよ😊今は物不足だからですかね、、、😓
分岐水栓は楽ですが、、、Panasonicの分岐水栓型食洗機は大きい鍋入れたら皿の枚数少ししか入れられないですよ😭私は皿をメインに食洗機で、鍋とかフライパンは手洗いでした😓