※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜通し寝る時期について相談です。6ヶ月で夜中に1回起きて授乳しても、なかなか寝付かないこともあるそうです。夜中に寝てほしいとのお悩みです。

完母の方、夜通し寝るようになったのはいつ頃からですか💦?
うちは6ヶ月ですが、まだ夜中3時〜4時の間か4時〜5時の間に1回起きてきます😓
起きて授乳してすぐ寝る時もあれば、1時間2時間なかなか寝てくれない時もあります😂
こんなもんなんしょうか。。
8時に寝ているので一回の寝る時間が伸びたはいいのですが、夜中寝てほしいなーて思う日々です😅

コメント

ます

長男は2歳くらいです。
次男は24時頃授乳すると最近朝まで寝ます。

子によりけりですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子によりますね😅
    うちの子も4時とかじゃなくて0時に起きてそっから寝てほしいです(笑)

    • 5月31日
  • ます

    ます

    すんごくわかります!

    長男がそのタイプでした。

    • 5月31日
ママリー

10ヶ月頃に夜間断乳したのですが、それまでは起きてましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳すると寝てくれるんですね!
    けど断乳するのも大変そうですね😅

    • 5月31日
deleted user

たまーにずっと寝てくれてラッキーて日はあったものの、ちゃんと夜通し寝るようになったのは断乳してからですね😂💦
とはいえ終盤は授乳回数減ってたので、夜中起きると言っても1回起きるとかそんなレベルでしたが🤔

赤ちゃんは夜起きるもんだと思ってたので気にしたことなかったです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    うちも1回とかですが、起きてくる時間が早起きのお爺さん並みなんですよね😅わら
    割り切るのも大事ですね😊

    • 5月31日
ママリ

完母で1回しか起きないなら相当寝る方だと思いますよ⁉️
うちは断乳するまで毎日3回は授乳で起きてました(長男1歳半、次男1歳2ヶ月)
断乳して2ヶ月くらいしたら夜通し寝るようになりました。

来月3歳になるママ友の子はまだ授乳してて、毎日2回起きるって言ってましたよ😂
こちらの「夜中」の時間をずらすしかないですね💦
もう少ししたら夜泣きする可能性もありますし・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!?
    友達の子は4ヶ月ぐらいから朝まで寝ていたと聞いたので6ヶ月ぐらいだと自然に寝るもんだと思ってました😭

    やはり、みなさんが言うように授乳してると夜中起きてくるもんなんですね!

    • 5月31日
deleted user

1歳半で断乳したので
1歳10ヶ月くらいでやっと
朝まで寝てくれました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳してからなんですね!
    みなさんも同じ意見だったので安心しました😂😂

    • 5月31日