※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所の顔見知りの方が、子供のお古のお洋服を数点今度下さることになり…

近所の顔見知りの方が、子供のお古のお洋服を数点今度下さることになりました
こう言う場合って、いただく際に何かお返しを渡した方が良いでしょうか❓❓💦
返すとしたらどんなものが適切でしょうか?💦
すごく気さくな感じの方です

コメント

はじめてのママリ

私があげる立場ならお古を渡してむしろもらってくれてありがとうなのにお返しされると気を使わせてしまった〜💦と思ってしまうのでお返しはいらないかなーと思います🤔
でも自分がどうしても気になるようならちょっとした菓子折りとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    ちょっとした菓子折りも選ぶの難易度高いですよね!もし渡すなら同時に交換がいいですかね?💦😓

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難易度高いですね〜🤔
    もらった洋服の金額を上回るのもどうかなって感じですし、、
    お相手と受け渡す約束してるのであればその時に持っていきますかね👍!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!ほんと、こういうのって何が良いのか本当に悩みます💦
    勉強になりますありがとうございます

• 5月31日
ままり

私は、相手のお子さんも食べられそうなちょっとしたお菓子をもらったときに渡してます。
お洋服より高いもの渡すのも気まずいので、スーパーの横のカウンターやケーキ屋さんの焼き菓子やチョコレートなど500〜1000円ぐらいの物が多いです。

事前にお話ししていなくてもらった場合、
立派な服だった時(ブランド物など明らかに高価なものとわかる)は自分がどこかへ行ったときにお土産的な物を買ってきています😊
普通の服ならお会いしたときに、改めてお礼を言うぐらいですかね…

自分が洋服をあげる立場だと、お返しなくても全然気にしないですが、もらって悪い印象は無いかなと思うので☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    私の今回のことで言うと、
    もらったタイミングで、
    お子さんにどうぞって
    500-1000円くらいのものを
    渡すってことですよね!
    スマートですね✨

後日渡しに行くとなると、
    それなりにちゃんとした物渡さなきゃ微妙ですしねぇ、
    それくらいが一番良さそうですね!

それでもし明らかに高そうなものをもらったら、また後日さらに渡すってことですね!

ははー!勉強になります!
    こういう感覚ってどこで学ばれましたか?😂←

• 5月31日
  • ままり

ままり

頂いた後に、お返しと言えるほどのものでは無いのですが…的な感じで渡してます☺️

そうなんですよ、、、顔見知りレベルで後日になると、渡す方も変なもの渡せないし、渡される方も立派なもの貰うとなんだか気を使いますよね💦

逆に良い服で後日何かお渡しする時は、〇〇に出かけて、少しなのですがお土産です。先日は立派なお洋服ありがとうございました。子供も気に入って着ていて〜という感じで、もらったお下がりのためにお返しを買いに行ってきました!とならないようにしてます😅
    何回か頂く機会があった場合に、毎回菓子折り買って渡しに行かないといけなくなるのはしんどいので💦笑

義実家がちょっとしたお礼などで相手を喜ばせるのがすごく上手で、私も義母を真似して勉強中です…🥹

• 6月1日