※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

陣痛かどうかわからないけど、痛みは我慢できる程度。おしるしも出ている。間隔は6分だけど痛みは強くない。もう少し様子を見るべきか。

⚠️画像参照でお願いします。

生理痛のような鈍痛が来ていますが、
耐えられないような痛みでは全然ありません。

陣痛でしょうか?

昼頃に大量のおしるしのような薄ピンクなのも
出ています。産院に電話したら、陣痛が来て、
間隔的になったら連絡くださいと言われましたが、
痛みがそこまで強くないけど、6分間隔なのが
気になります。11分の時は、洗濯物干してました笑
それくらい余裕はあります🥹

もう少し様子を見るべきですか?

コメント

みぃまま

経産婦さんなので痛みより間隔が短いのが気になります😥

一度受診しても良いと私は思いますね💦

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    先程、おしるしらしきものが来た時に産院に電話して指示をあおったところ、陣痛が間隔的になったら電話くださいと言われましたが、間隔がまだ定まってない感じもあり、連絡しにくいです。
    先週、産まれるかも詐欺で4日間も入院したのに、産まれなくてあっけなく退院したばかりなので😭😭

• 5月31日
ママリ

痛みの継続時間が短いのと、
時々11分とかに飛んでるので、
前駆陣痛かな?とは思います。

でも経産婦さんならここから急に本陣痛につながることもあるので、
産婦人科やってるうちに一度見てもらった方がいい気もしますね💦

• はなまる

はなまる

先週、陣痛かな疑惑で病院に行って4日間の入院と促進剤を使いましたが、産まれず日曜日に退院したばかりで😭
    また行くとなると慎重になってしまって、悩んでいます。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

病院はそんなに遠くないですか?
    5分切るとそこから出産までは早いことが多いので、
    6分ならとりあえず様子見でもいいとは思いますが、
    病院が遠い(30分以上かかる)場合は5分切ってからだと最悪到着前に出産、とかってケースもあるので、
    また帰されることになっちゃうかもしれないですが、一応行っておいた方がいいように思います💦

• 5月31日
  • はなまる

はなまる

病院まで車で20分くらいです!混みようにもよりますが、最悪30分くらいでは行けると思います。
    一応、心配で仕事だった旦那にも帰宅してもらったので、すぐに動けるようにはしています🥹

• 5月31日
もえぴ

6分間隔なら、とりあえず連絡してみていい気もします🤔
私は2人目の時、まだ耐えられると思いながら呑気にしていたら、途中からめちゃくちゃ進みが早くなったらしく産院について30分でお産でした🤣

• はなまる

はなまる

昼頃におしるしが出た際に一度、電話していて、陣痛が間隔的になったら連絡くださいとの事でしたが、間隔が微妙すぎて悩みます。
    一応、すぐには動けるように旦那には仕事から帰ってきてもらったところですが、、、

• 5月31日
mamama

14時17分は計測ミスとかではないですか?だとしたら始まってますよ〜💦

私もそんな感じで始まってました。

上の子と3年しかあいてないので、産道はできてるので陣痛始まったらかなり速いと思います💦

• はなまる

はなまる

今も測り続けているのですが、
    なかなか定まりません。
    今も8分間隔になってしまって、前駆陣痛か、と悩んでいます。
    陣痛始まったら早い!と産院からも言われ、先週子宮口が5cm開いてたので、4日間入院して、2日間促進剤しましたが、陣痛が起こらず、日曜日退院したばかりでした🥺
    なので、なかなか踏ん切りがつかず産院に電話するか悩んでしまっています。

• 5月31日
  • mamama

mamama

めっちゃ分かります!
    私も前日深夜に破水かと思ったら尿漏れでした。笑

そのあと本当に破水してたみたいです😱

私は10分間隔ってのが無くて…というか分からなくて。

測定し始めたらきっちり6分でした。7分とか8分になる事はなかったです。

…という事はまだなのかなぁ?10分以上あくことがあるなら様子見ていいと思います。

でもその感じなら今日、明日には生まれる気がします。

• 5月31日
  • はなまる

はなまる

今、気付いたら10分以上間隔空いてしまっていました。
    1人目の時、破水からで、気付いたら陣痛は5分間隔キッチリだったので、今回はまだ違うのかなと思います😭
    一応、旦那に帰ってきてもらってるので今日は安心なので、出来たら今日中に病院行きたかったです🥹

• 5月31日
5児の母ちゃん♡

自分もそんな感じて耐えれる痛みでしたが..経産婦だったので産婦人科に電話して.病院について2時弱で産まれました😂

• はなまる

はなまる

先週同じような感じで、病院に行き、4日間入院して、何も起こらず日曜日に退院したばかりだったので、産院に電話するのを悩んでしまっています。
    様子見するか、どうするか、、

• 5月31日