※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月14日生まれで、育休延長を考えています。市では1ヶ月前から慣らし保育が可能で、その1ヶ月前から申し込みができると聞きました。7月に申し込んでも大丈夫でしょうか?誕生月に限定されることはありますか?調べてもよくわかりません。

9月14日生まれです。今の時点で保育園の空きがないので育休延長になると思うんですが市では1ヶ月前から慣らし保育ができてその1ヶ月前から申し込みができると言われました。7月に申し込みして育休延長ってできますか?誕生月じゃないとだめですか?調べてもよくわかりません😵‍💫

コメント

ちの

7月に申し込むのが、9月入園の分ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます👌🏻

• 5月31日
まいちゃん☆

誕生日月からの入園の申し込みであれば、
いつ申し込みしたものでも大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月に8月入園申し込みでもですか?😂

• 5月31日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

9月から入園希望の不承諾通知ではないと育休は延長出来ないです🤔

7月から入園、
    8月から入園の申し込みをしてもいいですが、
    育休を延長するなら9月の不承諾通知が必要です🙆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

基本は誕生月の入園の申込みが必要ですよね!
7月〜8月に9月入園の申込み期間ってことですかね⁉︎

うちは9月1日生まれで、8月入園か9月入園どちらの申込みが必要か管轄のハローワークに問い合わせたら、待機となった場合はどちらでも延長可能と言われました。
2,3ヶ月前の待機通知ならダメだけど、1ヶ月前なら可能。9月入園にして誕生日直前に待機、延長の手続きとなるとバタバタするので8月入園を勧められました。

地域によってどこまで許容してくれるか変わる部分もあるので、詳しく知りたいなら管轄のハローワークに問い合わせるのが確実です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに聞くのが良さそうですね🌟ありがとうございます!

• 5月31日