※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

他人の子供が迷惑行為をする場合、注意する際は、親に聞こえるように明確に注意しましょう。

先日キッズスペースが付いているカフェでランチへ行ったのですが隣にいた親子の子供についてです。

同年齢くらいの子が隣の席にいたのですが、親がママ友同士の話に夢中なっており、あまりこどもを見ておらず
うちの子に、つねったり叩いたり髪を引っ張ったりしていました。
その都度、優しくやめてねー、等言ってましたが何度行ってもこちらに来てされました。
その子の親ではありませんが、ママ友?はその現場を見てみぬふり。完全に気付いていたのに、無視していました。

あまりにもしつこいので
親に聞こえるように、痛いからやめてね!というと、すみませんと小さく頭を下げていましたが
皆さんならよそのお子様がこういうことをしたときどのように注意しますか?

コメント

ままり

お母さんどこにいる?って聞いて、ごめんなさい痛いことされちゃったみたいで~って言います😊

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    なるほど!言い方に棘がなくて良さそうです💡参考になります🥰

• 5月31日

それで良いと思いますよ!
でも何回も来てしつこいなら私なら逃げる(席を変える)か、店員に言うか、直接ママさんに言いますね💦

• みい

みい

店員さんに言っても良さそうですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 5月31日
3-613&7-113

店員さん呼びます😊この子が私の子をつねったり髪の毛むしり取ろうとしてきます。再三声掛けても変わらずやって来ますし、親が何処かもわかりませんって迷子扱いしてやります😊

• みい

みい

迷子扱いいいですね🤣言っても聞かない年齢なのは重々わかっているのですが気をつけて見るくらいはして欲しいですね😥

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅そういう躾の出来ない親に言うと、トラブルのもとになるので店員さん任せです。

• 5月31日
ままり

私も親に聞こえるように痛いからやめてねー!!と言うと思います😅

• みい

みい

そうですよね、ほんとは親が自分で注意してほしいんですけどね、、😮‍💨💦

• 5月31日
purple

ママはどこ?って聞いてママに言ってもいい?って聞いたら多分辞めてくれると思います🤣
それでもしてくるなら親に言います!

• みい

みい

月齢が月齢なので多分悪気なくしてるのですが、痛そうにしてる息子を見て黙っていれなくて😮‍💨子供に言ってもわからないと思うので親に言うのが1番ですね!!

• 5月31日