※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳男の子が1人遊びが苦手で、毎日一緒に遊ぼうと言うので困っています。5歳になるので心配です。同じ経験の方いますか?

年中の代の4歳男の子ママです
赤ちゃんの時からですが1人遊びが苦手で私が家事をしようとすると「いつ終わる?一緒に遊ぼーよ」と毎日言っています。

まだまだ小さいからなと思っていましたが、今年5歳になるし、ここまで1人遊び出来ないものかとおもってしまいます💦甘えん坊なのか?寂しがりなのか?わかりませんが…
みなさんもそうなのでしょうか??

家事を早く終わらせなきゃと焦りと、また言ってる…となってしまいます💦

コメント

その子の個性なんですね、きっと!
上の年中男の子は赤ちゃんの頃からひとり遊びが好きで、今も割とするのですが遊ぼう!早く!と言うのが最近は多いですよ!
一緒に遊びたいんですよね😂

下の女の子1歳は全然ひとり遊びしなくて甘ったれです😂

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟がいるから、そこで遊ぶことが多かったので毎日言われた記憶は無いです😅
園にも行ってたし毎日忙しかった記憶しかないのもありますが😅

子どもによるのでその子の個性だと思いますよ♡

• みー

みー

下の子がいますが3歳差なので遊び方も違うのでまだ一緒は遊べず…
    もう少し大きくなったら兄妹で遊ぶようになって楽になりますよね😂

• 5月31日