※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1124
妊活

基礎体温について質問です。高温期の数え方やタイミングについて悩んでいます。生理予定日で体温が高いが妊娠は考えにくいと思っています。基礎体温が乱れていて排卵も難しい状況で、次の周期に期待していますが、不安です。

基礎体温についてです!
高温期っていつからどこでどう数えるのですか?

今日は生理予定日です。ただ、基礎体温を
今月の半ばからつけ始めたばかりなので
あまりタイミング分からずで、、ルナルナを
前は使っていたのでそれの予測でタイミング
とっていました。
今月病院に行ったら19日が排卵かもねと言われ
気分が乗らずまったく仲良ししてないので
妊娠の可能性は無いと思います。
が、ここ数日体温が高くて今日まだ
生理がきてないです。フライングみなさんでしたら
しますか?生理くるのを待ったほうが傷が
浅い気がします😂

ちなみに基礎体温ガタガタなのは
わかります😭生理不順でなかなか排卵もしずらいです。
生理がきたらクロミッド飲もうねと言われたので
次の周期に期待はしているのですが、、

可能性ないのにソワソワして嫌になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい測ってみて卵胞チェック合わせて判断しないと基礎体温で排卵日完全に予測するは無理かもです。
上の子も下の子も不妊治療通ってたので3年間くら通院してましたが、低温期と高温期で0.3くらい温度差あって二段くらいになるんですが。
気温や寝不足起きたときの布団のかかり方や測り方で0.3くらい平気で変わっちゃうので。
高温期が平均14日間、私が14日間だったけど13日間の人も結構いて。
排卵日が低温期最後の日で高温期挟んで生理きた日が低温期最初の日になるんですが。その狭間が排卵日で。
yuiさんの場合36.0〜36.3度あたりが低温期で36.6〜36.9あたりを高温期とするじゃないですが、それで層として二段目に上がりだしてるように見えるのが19日の翌日くらいからだからパッと見は19日で、20日もちょっと測りミスってれば排卵日の可能性あるし。
排卵してから徐々に基礎体温上がる人も居るから排卵日が一番低い日ともかぎらないので。
19日に排卵したとしたら生理は高温期の日数的にあと数日先になるなって感じです。

  • 1124

    1124

    コメントありがとうございます😭こんなに細かく教えてくださってありがとうございます😭
    やはり気温などで僅かな温度左右されますよね!
    基礎体温下がったときも上がった時もタイミングとれたらいいなと思います😊
    こんなにガタガタなのに妊娠できるのかと不安になります、、
    来月、再来月も様子見てみます😭😭

    • 5月31日