※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

31週で切迫早産気味、頸管短くなり、腰痛や出血が増えて不安。対策を探しています。同じ経験の方いますか?

切迫早産気味で31週から自宅安静中。

胎動が日々増す一方です。
昨日の健診でさらに頸管短くなっており(20mm)、頭も下の方にあるみたいなので、動かれる度に子宮口?付近がズキズキ、チクッとする感じと腰痛が増えました。胎動を感じれるのは元気な証拠なんですけど、もう出てきちゃいそうな感じで正直怖いです💦トイレ行く度出血してないかパンツ確認するのも怖いです😂😂
予定帝王切開まで3週間なので、まだ大人しくお腹の中にいて欲しいんですけどね…

何か対策は無いだろうかとネット色々見ますけど分かりません😅

似たような状況だった方いましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!頸管長18mmです。
胎動が凄くて子宮口も押され痛いですよね😂
子宮口は診てもらっていますか?
私はまだ硬く閉じているので大丈夫ですが、開きかけていれば早まるかもしれないですよね💦

• るん

るん

18mm(゚o゚;; 毎回内診で短くなっていくとほんと怖いですよね💦
    昨日子宮口も見てみますと言ってましたが、頸管の長さしか口にされてなかったのでまだ開いてはないと思うんですけど怖いです🤣🤣手術までもう少しだし張り止めしっかり飲んで頑張りましょうと言われました😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    内診の時、指を突っ込まれて子宮口の開き具合を確認するのですが、次回の検診で診てもらうと安心につながりますね😊
    お互いに頑張りましょう!

• 5月31日
🫶

私も切迫早産で入院中です😣
不快感とか全く同じです。
27週ですが既に子宮口が開き始めてます…今1、2センチとのことです。
頸管も1.6とかなので怖すぎてずっと横になってます。
意味があるか分からないけど、お尻から下を高めにしてみたりそんな感じです…
今日は35週以内に産まれてしまいそうな人にしかしない注射をしました!赤ちゃんの肺の機能を高める注射とのことです。
もう早産を覚悟しないといけない状況で、こんなことになるとは思いもしなくて心の準備が全く出来ていません。
兎に角、赤ちゃんが元気に産まれますように。それだけが切実な願いです😣‼️

はじめてのママリ🔰

切迫早産気味で30週で頸管23mmです😭
私も予定帝王切開予定ですごくヒヤヒヤしますし、トイレ行くたびにパンツ確認するのも同じです😂