※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時間が遅くなってしまう悩み。ベッドガードを買い、同じ時間に寝かしつけているが、早めに寝かしつける方法が知りたい。成長ホルモンの分泌時刻も考慮。同じ経験の方、おすすめのベッドガードについて教えてください。

生後9ヶ月の娘の生活リズムについて

生後1ヶ月半頃から今も夜泣きもなく凄くよく寝てくれる子(12時間前後くらい寝てくれます)なのですが、夜寝かせる時間がいつも遅くなってしまいます💦
就寝時間は毎日大体23~1時頃。。

理由は、部屋の壁が薄く、リビングでの物音や喋り声が筒抜けであること。
大人用ベッドで一緒に寝ているのですが、娘は泣きもせず静かに目覚めるので、大人が気付かぬうちにハイハイで移動してベッドから落ちそうなこと。
何度か早めに寝かしつけるのを試したことがあったのですが、全然寝てくれなかったこと。

とりあえずベッドガードを買ってからじゃないと早めに寝かしつけるのは無理かなと思い、今もずっと大人と同じ時間に寝かしつけてしまっています。

22時から成長ホルモンが分泌されるということも分かってはいるのですが、毎日バタバタでなかなか早めに寝かしつけることができていません。
こんなダメなママで娘には本当に申し訳ないです。
毎日バタバタ過ごして、寝かしつけて、真夜中に『あーまたこんな時間になってしまった...』って大反省会してます😭

どうしたらいいでしょう。。同じような方いらっしゃいますか?💦
もしベッドガードを使っている方がいらっしゃいましたら、おすすめのベッドガードを教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

12時間前後寝るということは起きるのがお昼ぐらいということでしょうか?☀️
とりあえず遅く寝ても朝早く起こすところから始めると夜早く寝てくれないですかね??😭😭

うちも壁が薄く物音や声聞こえやすいですが20時に寝かせたあとはできるだけ静かに生活しています🥺💦
家事なども翌朝にしてます。

そして娘も起きて泣かずにズリバイするのでベビーモニター置いて寝かせてます。起きて徘徊しようとしたらさっと無言で戻してまた寝かしてます !ベッドガードの回答になってなくてすみません😣😣

早く寝かせることができれば自分の時間もできてゆっくりできますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お昼頃に起床してます💦

確かにそうですよね。
    睡眠時間が少ないと可哀想かなとか思っちゃってました😭
    就寝時間が遅い方が可哀想ですよね🥲

なるほど!ベビーモニターいいですね😳
    検討します!!!

早速今日も早めに寝かしつけを頑張ってみて、明日から早く起こしたいと思います!
    ありがとうございます😆✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答みたのですが無料のものがあるんですね!!
    私はお祝いでいただいたのですが自分で買うには高いなーって思ってたので無料なら最高ですね✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いでいただけるのは嬉しいですね🥺💕
    そうですよね!!
    絶賛お昼寝(夕寝?)中の娘に早速無料アプリ使ってみてます😂

• 5月31日
ごまみそらーめん

ベビーモニターという言葉がが出ていたので…
alfredcameraというアプリおすすめです!使ってない携帯やタブレットをつかって監視カメラのように使えて、無料なのに動きがあれば通知がくるように設定できますよー!
寝相で動いただけでも通知が来ますが、うちもお昼寝のときなんかこれを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなアプリがあるんですね😳✨

丁度使ってないタブレットがあるので今すぐダウンロードします🥹
    ベッドガードやベビーモニターも、そこそこのお値段する&どれが良いのか分からないので夫婦で悩んでいました💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 5月31日