※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

第一子男の子がパパに似る確率について相談です。

今日20wで妊婦健診行ってきました!
立派なゾウさん🐘が見えて性別判明しました👶🏻💙
そこで、、素朴な疑問なんですけど
やっぱり第一子で男の子だとママに似る確率高いですか?

わたしが一重で、旦那さんがぱっちり二重のまつ毛もバサバサなのでパパに似てほしいなぁて願ってます🥺✨

第一子男の子だったけど パパにそっくりだったよ!て方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパパ似ですよ🤗✨
誰も私に似てるって
言わないです🤣🤣😭
私は旦那に似てほしかったので
いいんですけどね🤣👍

  • あおeee

    あおeee

    そうなんですね!!
    誰にも言われないのは、わたしが産んだのに。。て拗ねたくなりそうですけど😂
    ご希望通りで羨ましいです〜😍❤️

    • 5月31日
はじめてのママリ

男の子育てています😊
目元は、パパにそっくりです☺️
ぱっちり二重でまつ毛の長い男の子です🫶

でも全体的に見ると...他のパーツやバランス含め、私に似てきています😂

  • あおeee

    あおeee

    目元パパそっくりなの羨ましいです!!
    わたしその遺伝を求めてます🤣💗
    わたしの理想通りの遺伝です!!!👏🏻👏🏻👏🏻

    • 5月31日
ママリ

目は私で、鼻から下は夫に似てます!
頭の形とか髪の毛の生え方は、夫そっくりです😆

  • あおeee

    あおeee

    似る場所はホントに人それぞれなんですね〜☺️✨
    目元の印象大きいし、やっぱりママ似って言われること多いですか?

    • 5月31日
mamari

小さいころはパパと私行き来してました
今長男5歳ですが誰が答えるのも
パパしか言われないす😂😂

  • あおeee

    あおeee

    行き来??!😳
    生まれてすぐ一重でも1年経ったらぱっちり二重なんてこともありますもんね🙆🏻‍♀️✨
    成長によって似てくるのも楽しみですね〜💗💗

    • 5月31日
りこママ

息子は私似ですが、友達の子はガッツリご主人似です👍️
友達の弟似とかもいますよ🤣

  • あおeee

    あおeee

    友達の弟似なのは なにがどうなった?!!ですね🤣🤣🤣
    昼ドラ想像しちゃいそうです🫣笑

    • 5月31日
  • りこママ

    りこママ

    あぁ~わかりにくくてごめんなさい🤣
    パパ似ではなく、私の友達(ママ)の弟似ってことです😂
    子供からするとおじに似たってことです🤣

    • 5月31日
  • あおeee

    あおeee

    あ、なるほど😂失礼しました笑
    不倫漫画見すぎて想像力が斜め上行きました😂😂

    • 5月31日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、パパ似です😅
目とまつ毛の長さは私に似ていますが…🥲
主人が2歳の時とソックリです😂

  • あおeee

    あおeee

    逆に目とまつ毛だけでいいので旦那さんに似てほしい、、、🥲笑
    でも、目元ママ似でも パパの幼少期と似るんですね😳✨

    • 5月31日
夏泉

次男、私似です!
三男も私に似てると言われますが、旦那の幼少期の写真見るとめちゃくちゃそっくりです🤣

  • あおeee

    あおeee

    やっぱり男の子はママ寄りですねぇ😂💗
    第二子の長男くんは パパ似ですか???

    • 5月31日
  • 夏泉

    夏泉

    どっちかと言うとお父さん似かなと思います😊

    • 5月31日
  • あおeee

    あおeee

    羨ましいですー!
    3人ともパパ似って言うのを聞くと希望は捨てきれません🤩✨

    • 5月31日
deleted user

一人目男の子です!!
赤ちゃんの頃は私にそっくりでしたが今では誰もがパパ似と言います。笑

ちなみに私も一重、旦那はぱっちり二重のまつ毛バサバサで同じですが、子供全員目元はパパ似です✨

  • あおeee

    あおeee

    わぁ!最高すぎる遺伝の仕方です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    そんなに似るもんなんですね☺️✨
    生まれてきてくれるのが楽しみです!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全員目を閉じれば私にそっくりですが、一番下の娘は私の顔が二重になった顔って感じです!!笑

    • 5月31日
  • あおeee

    あおeee

    ママからしたらその二重羨ましくてしょうがないですね🤣💗✨

    • 5月31日
こう

長男、うまれてから保育園期間くらいまでは私似!しか言われたことなかったですが小学生に入ってからは徐々に旦那に似てきて今や私に似てると言われることはほぼないです😂

ぱっちり二重の多毛直毛で、後ろ姿もそっっっくりです笑

  • あおeee

    あおeee

    小学生ぐらいの年齢でも顔変わってくるんですね〜😳!
    後ろ姿そっくりなの可愛すぎます😍💗💗

    • 5月31日
ライナー

息子旦那にそっくりです😂
私は一重ですが娘はぱっちり二重です😵

  • あおeee

    あおeee

    じゃあお子さんお二人ともパパに似てぱっちり二重なんですか?😳✨
    女の子でぱっちり二重は嬉しいですね〜🥰💗💗

    • 5月31日
おのママ

うちは、長男は私そっくりだとよく言われます^ - ^
長男の時も次男の時も、目が出来る頃にアワビを食べたので、2人とも一重ですがまつ毛が長く、割と目はぱっちりしています(^^)
ただ、長男が生まれた頃は、義家族側親戚含め、友人等には、お父さんそっくり!!とか、義祖母(義母の母親.故人です)とか言われてモヤモヤしました😓
義家族側は、自分達に似てると言い張る人達でした😓

  • あおeee

    あおeee

    目ができる頃にアワビ、、??どういうことですか?😳😳😳
    なにかの迷信とかですか?😳😳
    うわぁ、それはもやもやですね😓そんなことで?て言われるかもしれないですけど、出産した張本人のママさんへの細かい気遣いって大事ですよね。。

    • 5月31日
  • おのママ

    おのママ

    妊娠5ヶ月頃に、アワビを食べると目の綺麗な子が生まれると言われてるそうです👀

    長男が旦那にそっくりだと言われる度に、義母が凄い喜んでました😓
    その頃は私もかなりガルガルしてました😥
    次男は旦那似かな?という感じですが、男の子は歳とると自然と父親に似てくるらしいです(^◇^;)
    特に、声とかが、電話口で聞くと父親か息子か分からないくらい似てくると、義家族側の親戚の人に言われました(^◇^;)

    • 5月31日
  • あおeee

    あおeee

    そうなんですね!初めて聞きました😳✨

    そりゃあガルガルしちゃいますよ!!!義実家行きたくなくなりますね😓💦
    最終的には似てくるもんですよね〜
    とりあえずお目目だけでいいのでぱっちり可愛いお目目で生まれてきてほしいです🥰

    • 5月31日
まる

うちは両親どちらにも似ずに私の姉に似てると言われることが多いです😂
身内で1番のぱっちり二重の姉なので似てくれて良かったです✨

  • あおeee

    あおeee

    なんと!そこから似ることもあるのですね!!
    わたしの母姉兄は二重なので希望は捨てられないですね🤩✨

    • 5月31日
mama

長男は、ほんっとパパ似です😂
次男はあたしの小さい時にそっくりて言われます🤭

  • あおeee

    あおeee

    そうなんですね🥰🥰❣️
    そっくりになってくれるといいなぁ🥺❤️

    • 5月31日
ぷに

うちの息子はパパ似ですよ😄
産まれたときから今もずっと会う人会う人にパパに似てるって言われます❗

  • あおeee

    あおeee

    ママとしてはちょっとジェラシー感じちゃうけど、、😂笑
    その可能性を信じます😍😍✨

    • 5月31日