※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

子供が学校や幼稚園でいない時間、専業主婦の方は趣味や暇つぶしに悩んでいます。皆さんは何をして過ごしていますか?

専業主婦の方はお子さんが学校や幼稚園で日中いない時、空いた時間は何して過ごしてますか?
今までずっと子供が一日いる生活を何年も送ってきて今年下の子が年少になった途端
誰もいない空いた時間何すればいいかわからなくなってしまいました。
もう何年も子供に時間を費やして午前中はほぼ毎日公園や児童館で過ごしてました。
昔は趣味ありましたが子供がいるとなかなかできない趣味ばかりで辞めてから今さらやる気にもなれず今は無趣味みたいなもんです。
アプリゲームやったりYouTubeみたりしてますが暇つぶしにしてる程度でそれすら最近飽きてきました。
参考までに皆さん子供がいない時間で暇な時何してるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるなら、YouTube、ドラマ見る、あちこち掃除するとかですね。

ヒトカラ好きなんでたまーに行きます!
あとは買い物とかですかね。

  • なち

    なち

    ヒトカラいいですね!私も若い頃よく行ってたの思い出しました😆

    • 5月31日
ママリ

空いてる時間はNetflixで韓国ドラマを観てます🥹
あとは家中を断捨離して回ったり、、、
勉強したり、ですかね☺️最近は、お金や投資の勉強してます💴

私は来年、末っ子が幼稚園に入園するので、早く1人の時間が欲しくて欲しくて、、、
でもいざその時間ができると、どうなるのか、、🥹
私も、かれこれ6年、ずっと子どもがいる生活でした😭

  • なち

    なち

    勉強ですか!時間を上手く活用できてて素晴らしいですね。
    私もずっとひとりの時間欲しいと思ってたのに
    いざそうなってみるとどこ行くにも自分一人なのがなんだか寂しくて・・。
    今となっては子供と過ごす時間を案外楽しんでたんだなと思いました。

    • 5月31日
姉妹ママ25🖤

家にいるときはひたらスラ携帯いじるか寝てました😂
たまに遊びに行って
週1くらいでエステに行ってとしてましたが、飽きてしまい子供達がいないのが暇すぎて
幼稚園に行き始めてまだ2ヶ月経ってないですが、パート始めました😂

  • なち

    なち

    わかります私も基本スマホいじったり寝てます💦私もそのうち短時間でもパートしたいです。

    • 5月31日
ねこ

わかります!私も娘が幼稚園に行き始めた頃は、一人時間をどう過ごしていいかわからず、買い物や掃除など家事ばかりやってました😅ダラダラとテレビ観てるだけっていうのは、なんか罪悪感ありました💧

今は下の子も幼稚園行ってて、また一人時間ができて、新しい趣味のドール服作りをやってます。のんびりやってるのでなかなか進みませんが、自分の好きに使える時間っていいなーと思ってます☺️

  • なち

    なち

    新しい趣味できたのは良いですね!不器用なので手芸ができるの羨ましいです。私もダラダラ過ごす生活脱したいので上手く活用したいです。

    • 5月31日
deleted user

ずっと専業主婦でした。
息子を4年保育で幼稚園に入れて、1年は自分のメンテナンスみたいな感じで歯医者とか婦人科とか予約してましたが、2年目はジム通ったり、ネイル、美容院とか行ったりしました。ママ友とランチも結構行きましたが、そのママ友も仕事を始めたので、私も今は在宅で少し仕事始めて、無理なく時間活用出来てると思います😆

  • なち

    なち

    美容室や歯医者など気兼ねなく行ける時間できたのは嬉しいですよね。今まで旦那がいる時しか行けなかったのでそこは助かってます。在宅ワーク良いですね。私も何か始めたいです。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ねたりユーチューブみたりねたり、、です、

  • なち

    なち

    わかります、私も今そんな感じです。ダラダラから脱したいけど今のところ何したら良いかわからなくて💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ないと楽しいことできませんしねー。はたらくとか

    • 5月31日
姉妹ママ

週3でパートして、パートがない日はテレビ観たり、買い物行ったり、スマホいじったりですね😂
うちは旦那1馬力じゃキツいので、専業主婦だと自分にお金使ったり、ランチ行ったりするお金もないので、働いていますが、1日ダラダラしたいです😂😂

  • なち

    なち

    パートしてれば何もない日くらいダラダラしても良いなと思ますが、毎日となると自分が嫌にもなってきます😅
    私もパートでも始めようかなぁ。

    • 5月31日