※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

旦那が夜0歳児見ててくれるんだけど、パパ見知り真っ盛りで泣き叫んでい…

旦那が夜0歳児見ててくれるんだけど、パパ見知り真っ盛りで泣き叫んでいるから家事やっててもめちゃめちゃ焦ります💦

共働きなので、食器洗いや夜中に回す洗濯機の予約、保育園の明日の準備もしたいので急いでやってると忘れ物したり、焦ってしまったり…

やっとの思いで家事を終わらせるとバトンタッチ。
旦那は子供に泣かれて不機嫌になり昨日は夜に出て行ってしまいました💦
そのままお願いしておくのがよかったのかな?

保育園の準備とか食器洗いとかしてくれる時もありますが、準備が中途半端になってしまったり、旦那が家事をしてくれている時間で寝かしつけないと、何やってんの?寝かしつける気あんの?みたいに言われるのでどっちに転んでも地獄です…。

パパ見知りの時のパパさんは育児、家事協力どうしてますか?

コメント

みっきー

基本的にベッドでの寝かしつけは私しか寝ないので、子どもたちの寝かしつけは私がして、その間に夫が洗濯や保育園の準備してくれてます!
食器洗いは夕食後、お風呂ためてる間に子どもたちの遊び相手してない方が済ませてます🤔

パパ見知り酷かったときは泣かれて夫もよく拗ねてましたが😂
そうなると面倒臭いので、子ども見てもらう代わりに家事や明日の準備をするようにお願いしてました🤔

• さとみん

さとみん

洗濯や保育園の準備してくれるの羨ましいです…

我が家は21:00に旦那帰宅なので、私の仕事終わりと帰宅後のワンオペに全てがかかっているのですが毎回上手くいかず…

よくよく聞いたら、寝かしつけが遅いから俺が寝かしているのに明日の準備とかで近くに来て余計に下の子を泣かせて寝かせる気あんの?と私が悪いらしい…。
    昨日は下の子は帰宅後30分程寝てしまいそんなにすぐには寝ないと言っても、寝かしつければ寝る、俺がやってるのにわざわざ泣かせるな!みたいな感じで呆れました。

その分準備手伝ってほしいと言ったら、論外らしいです💦

我が家はまだ無理そうです…
    ありがとうございます💦

• 5月31日
  • みっきー

みっきー

うちはコロナ禍になって夫が在宅勤務が多くなったのも大きいと思います😳
    あと子どものお世話=遊び相手が多かったので、2人育児で精神的に限界がきた時に家事などこちらの負担が多いことなど泣きながら訴えました😅
    育休中ならまだ構いませんが、共働きとなると無理だと思ったので💦

出張が入るとワンオペなので、仕事終わってからのバタバタ、時間の無さわかります💦
    早く寝かせなきゃ!と思っても、こちらの思うように動いてくれませんからね😓
    しかも2人となると余計に💦

旦那さん、俺が手伝ってあげてる感がすごいですね…
    1週間、仕事終わってから寝かしつけまで全部1人でやってみてほしいですよね😇

下のお子さん、まだ夜中起きたりして大変ですよね💦
    さとみんさんが体調崩さないように気をつけてくださいね🥲

• 6月1日