※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どものオムツが漏れる原因と対策について相談です。夜中のオムツ交換やうつ伏せ寝についての対策を教えてください。

最近、朝起きると、子どものオムツが腰周りから尿漏れして、シャツやパジャマがびしょびしょの時があります💧
おそらく、寒くなり尿量が増えたこと、うつ伏せで寝ることが多いことが原因かな、と思います。(お尻の方はあまり濡れていないです)
なにか対策はないでしょうか?💦

オムツはグーンのテープタイプを使っています。
夜中はオムツは1度も替えていません。
うつ伏せで寝せるのはよくないとは分かっているのですが、仰向けにすると起きてしまうので、その対策はなしでお願いします。

コメント

あめふう

夜中にオムツかえる、オムツの中にパットを入れる、おねしょシーツをする、くらいかなと思います。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    防水シーツはしいているので、オムツのパットを調べてみたいと思います

• 11月23日
プリポキオ

パンツタイプは試しましたか?
もしくはサイズアップするか気持ち大きめなムーニーやメリーズを試すか…ですかね?

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    以前、マミーポコのパンツタイプを使ったら下痢気味だったからか、便が漏れてしまったことがあって、それ以来、パンツタイプは昼間のみにしてました。
    パンツタイプのほうがおしっこは漏れにくいかもしれないので試してみます^^

• 11月23日
とっこ☆

うちもうつぶせ寝です☆落ち着くっぽいし、
生後6ヶ月までは危ないって言われてるけど、過ぎたから、ちょこちょこ確認してたら大丈夫かなと、好きな体制で寝させてます☆

うちも、時々おむつから尿漏れてますよー(>_<)一度にする尿の量が増えたからかなぁと思って、しょうがないか!って思ってます。
テープのMでパンパースをつかってるのですが、もうハイハイするようになったし、オムツ替えの時寝がえりしようとしてなかなか変えれなくなってきたので、
そろそろMのパンツタイプにしようと思ってます。
パンツタイプは、どうですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 舞菜

舞菜

うちだけじゃなくてよかったです(>_<)
    以前、マミーポコのパンツタイプを使ったら下痢気味だったからか、便が漏れてしまったことがあって、それ以来、パンツタイプは昼間のみにしてました。ですが、パンツタイプも試してみます!

• 11月23日
ぶるふ

オムツのサイズアップされてはどうですか?うちの子も尿漏れした際にサイズアップしたら漏れなりました(^-^)

• 舞菜

舞菜

そうなんですね!1度試してみます^^

• 11月23日
かちん

夜中にオムツを替えるか
オムツの中にトイトレ用のパッドを少し破いて仕込ませて寝かすですかね🤔

• 舞菜

舞菜

夜中におむつを替えるのは起こしてしまいそうであまりやりたくないので、トイトレ用のパットを調べてみます!

• 11月23日
♡♡めー♡♡

パンツタイプはだめですか?
うちは、まだ小さいですが、パンツにしたらお漏らしがなくなりました。友だちは、夜中寝相で動くから漏れるんでは?と。
たまーに試供品のテープをしたらえらいことになります😓

• 舞菜

舞菜

以前、マミーポコのパンツタイプを使ったら下痢気味だったからか、便が漏れてしまったことがあって、それ以来、パンツタイプは昼間のみにしてました。
    でも、パンツタイプのほうが漏れにくいのであれば1度試してみます^^

• 11月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

マミーは、安いけどあまりいい話きかないんですよね😱うちはムーニーしか使ってないですが(・_・;
    是非是非(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• 11月23日
にゃんにゃは

赤ちゃん用のオムツパッドを入れて見てはいかがですか!?

• 舞菜

舞菜

オムツパットって赤ちゃん用もあるんですね、調べてみます

• 11月23日
さるあた

うちもテープタイプだとおしっこ漏れるようになったので、寝るときだけパンツにしてます。

• 舞菜

舞菜

パンツタイプも試してみます!

• 11月23日
A♡H

うちもよくあって夜中何回もお着替えしてますよー
夜中にこまめに変えてるのにうつ伏せなもんだから前に集中してて漏れるってのもしょっちゅう。。
最近はうつ伏せたまに直してあげたりしてこまめにチェックしてでなんとかです。
それかテープタイプなら寝る時だけ前に少し長めに付けてあげるとか??
腹巻とかタオル入れたりしてみたりとかどうですか?

• 舞菜

舞菜

できるだけ、前を長めにつけてみます^^

• 11月23日
マヨ

うちもまさに同じ悩みでした!
漏れてると凹みますよね😭
様々なオムツを試しましたが、オヤスミマンの男の子用が最強だと思います!
腰まわりの漏れって男の子ならではの悩みなのかなと思い、男の子用に行き着きました!
お値段はなかなかですが、漏れない安心感があるので是非試してみてください😊

• 舞菜

舞菜

オヤスミマン、まずお店に行って見てみます^^
    確かに男の子用なら良さそうですね!

• 11月23日