※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

上の子はまだ1人でお風呂入れず、赤ちゃん2人でワンオペのママさん。お風呂事情に迷走中。下の子は沐浴で様子見中。3歳の息子と赤ちゃん2人同時は危なっかしい。アドバイスをお願いします。

ワンオペで上の子がまだ1人でお風呂入れない&首すわり前の赤ちゃん2人以上のママさん・・お風呂事情ってどんな感じですか🫠??最近里帰りから帰ってきて、平日ワンオペですが、お風呂をどうしようか迷走中です🥲
昼間上の子を保育園に預けているので、下の子をもうしばらく沐浴にして昼間入れてしまおうかと思っていて何回かやっているのですが結構大きくなってきて沐浴も大変で😂・・かと言って3歳の息子と赤ちゃん2人同時も息子がかなりやんちゃなので危なっかしくて😱😱
同じ月齢の兄妹ママさんや先輩ママさんアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は生後すぐワンオペでした。上の子お迎え行って帰ってすぐ2人をお風呂に入れてました!寝返りするまでは見えるところにタオル引いて寝て待たせてる間に自分と上の子を洗い上の子が温まってる間に赤ちゃんを洗ってました。
自分はバスローブ着て、子供たちを拭きます。
洋服やクリームは事前に準備してって感じです

M🐻❤️

毎日お疲れ様で😭❤️
日曜日以外ワンオペでやってます。
何が正解か未だに分かっていないのですが、バウンサーを脱衣所に置いておいて上の子達を先に洗ってお風呂に入ってる間に私がパーっと自分を洗って1番下を洗ってお風呂に一緒につかってサッと出て着替えさせてバウンサーにおいてそうすると丁度上の子達遊び終わる時間なのでそのままサーッとあげて着替えさせてって感じです😂💦
バウンサーが私的には1番楽で、バウンサー使ってます😂

• M🐻❤️

M🐻❤️

毎日お疲れ様です😭❤️でした💦
    すが抜けてしまってすみません。

• 5月31日
ままり

わりと大きくなるまで下の子は沐浴で、下の子が寝てる間にモニターつけた状態で上の子とお風呂入ってました🛀
ラッコハグというベビーバスは、首を支えなくていいので洗うのが楽でした😊