※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.N.mama
子育て・グッズ

3歳の男の子が食事に興味がなく、お菓子以外はあまり食べない。体調は元気で、発達に問題なし。幼稚園入園が心配。どうすればいいでしょう。

8月で3歳の男の子です。
本当ーにご飯を食べません(>_<)
もともとミルクの飲む量も少なく離乳食もあまり食べない子でした。
今食べるものと言えば、
・白米
・食パン(なんもつけず)
・唐揚げ
・麺類
・ポテト
たまに他のものも口にしますが自らバクバク食べるのはお菓子くらい😅
いまだに自分で食べようとせず食べさせれば食べる感じです。
体調的には元気で便も普通に出ています。
来年から幼稚園なのに大丈夫か?と心配です。
食(ご飯?)に興味がないような感じです。
その他発達は特に気にならず、お話もします。
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
うちももう1年以上毎日同じ食べ物でそれしか食べない状況です。野菜なんて食べたら感動するレベルです。
私も来年の幼稚園心配してます、、
回答になってなくてすみません😭

• R.N.mama

R.N.mama

同じような方がいて安心しました😭
    今日も朝からフレンチトーストやおにぎりと色々出してみても何にも食べません😩
    幼稚園のお弁当なんて何入れればいいの?と思っちゃいます…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと色々出すの偉いですね!うちは毎日朝はバナナとヨーグルトとウインナーです🥱

幼稚園お弁当なんですね!お弁当だとかなり悩みますね…
    こっちは給食なので、ありがたいです😵‍💫

• 5月31日
  • R.N.mama

R.N.mama

食べてくれるものが健康的じゃないんです😅
    ヨーグルトとか食べてくれればいいのですが…

• 5月31日
らら

ちょうど一年前、同じような質問をしました!そして食べてたものも同じ感じです😅
3歳前後が本当に食べなくて病みそうでした💧しんどいですよね。
麺しか食べない時期があり、3食麺の日もありました笑
でも幼稚園では周りを見てよく食べます。お腹が空くようになったのか家でも食べるようになってきました。
私も旦那も子供の時食べない子だったみたいなので、遺伝だからしょうがないと思うようにしてます😅

• R.N.mama

R.N.mama

ありがとうございます。
    なんなんでしょうね😅
    ほんと食べないんです😩
    私の周りもそのうち食べるよとか、幼稚園では食べるよと聞くのですがこの子には通用しない気が…😭
    入園まで後1年、少しでも変わるといいのですが(T . T)

• 5月31日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子も赤ちゃんの頃から同じ感じでした😂
4月からこども園へ行ってますが、入園前まではすごく心配でした💦
給食なので、おかず食べれず白米だけ食べて帰ってきそう…🤣って思ってましたが、今では給食完食です❗
入園当初は先生に食べさせてもらってたそうですが、今は自分で食べてるそうです😊
でも、家では相変わらずですが…💦
アドバイスにならずすいません💦

• R.N.mama

R.N.mama

心配することなかったなぁと思える日が来るのか不安でしたが、同じような経験の方のお話とても参考になります!
    今は見守るしかないのかなぁと😭

• 5月31日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

きっと、あんなに心配したのが嘘みたいってなる日が来ますよ😊
    朝ごはんも入園前まではほぼ毎日食べずでしたが、入園後は朝ごはん食べていかないとお昼ご飯まで何も食べれないって分かったらしく、平日は必ずパンやご飯など食べるようになりました❗

• 5月31日
  • R.N.mama

R.N.mama

そうなる事を祈ります!
    参考になるお話ありがとうございました( › ·̮ ‹ )

• 5月31日