※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳でパート収入に不満を感じています。資格取得や努力で変わりたいと考えています。体験談を聞きたいです。

40歳になって、パート月5万は生活力ないなと思っています。
何かこれから資格を取ったり、努力することで変われたら変わりたいと思う気持ちはあります。
何か体験談など、ご存知の方いらっしゃれば聞かせてください😊

コメント

よっち

数字にするとこころもとないけど、年間にすると結構な額です、
子育てしながら、5万稼ぐのは楽じゃないですよね、、、
できれば、社員登用がされそうなパートとかのほうが良さそうですよね😊
資格を目指すなら福祉関係でしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万でもありがたいんですけどね😊
    職場が居心地良くて、なにも行動に移せず40になった途端リウマチになってしまい、医療費で全部飛んでいきそうです😢
    力仕事もできずリウマチもまだまだ落ち着かず、自分になにができるんだろうとなんだか焦りの気持ちがでてきました。
    今更なんですけどね?

• 5月31日
  • よっち

よっち

私も同じですよ(汗)年金もないし、、
    息子に将来呆れそうです(泣)

まずは、身体を大切に、細く長く生きて、少しは積立します💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、まずは健康が大事だなぁと改めて思います💦お金もかかるし。
    心のバランスも大事な年齢なのか、こうやって話を聞いてもらうと落ち着きます。
    ありがとうございます😊🌷

• 6月1日