※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま:D
産婦人科・小児科

女性は、子供の急な体調変化に不安を感じています。医師からの対応に疑問を持ち、他の方々の意見を求めています。

5月21日から風邪をひいています。薬を2回処方してもらいましたが、咳、鼻水が続いています。
25日あたりから突然くしゃみと目をよく擦るようになり土日は目の周りや頬が赤く目も腫れぼったくなり辛そうにしていました。
昨日、今日は落ち着いています。
28日から下痢をし始め1日3回の水便が出ています。
29日に再度病院に行き、目の周りの痒みの原因は何ですか?と質問すると何でしょうねとの返答でした(--;)
食欲もあまりなく、経口補水液も苦手な子なのでお茶を少し飲んだり、フォローアップミルクも少し飲む程度です。
今までにないほど、機嫌が悪く明らかにいつもと違います。
昨日再度病院に行き、整腸剤と下痢止めを追加で貰いました。
アレルギー検査をしてもらおうと思いましたが、体調が良い時じゃないとちゃんと結果がでないとの事でしてもらいませんでした。
血液検査は炎症反応などの2つ程の項目しか出ない為心配なら紹介状を書いておくから大きい病院で血液検査出来ますよ。と言われました。かかりつけの医師は少し様子を見てあまり変わらないようだったらお母さんが心配なら大きい病院に行っても。。。との事でした。

長文で失礼します。
寝起きも良い娘がここ最近寝起きも泣き、夜中起きないのに夜中も泣いて起きたり、日中は指しゃぶりをし床にゴロゴロしてることが増えたりといつもと違うことが多くなりました。
大袈裟かと思われてしまいますか心配です。
皆さんならどうなさいますか?
優しい回答をお願い致します。

コメント

そー

お母さんがおかしいと思うことを信じた方がいいです。母の勘は何よりの判断だと先輩母達から聞いています。

わたしなら、紹介状書いてもらって大きい病院を受診します!娘さんに元気になってほしいです😢✨早く良くなることを願っております。

  • さーまま:D

    さーまま:D

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大袈裟だと言われてしまうかなと不安になっていました。
    病院に電話し受診の予約をとってみます。

    • 5月31日
  • そー

    そー

    大袈裟でいいんです!心配をスルーして大事になっても誰も責任取ってくれませんから😭娘さんが元気になること、さーまま:Dさんの心配が軽くなることを1番に考えられたらいいと思います👌✨

    • 5月31日