※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんとに良い義母に出会えたなあと思ったので文章力皆無ですがつぶやか…

ほんとに良い義母に出会えたなあと思ったので文章力皆無ですがつぶやかせてください。。

4歳2歳の我が子と私の友人とでショッピングモールへ行ったときの話なんですが
最初はお利口さんだった上の子がUFOキャッチャーに捕まってしまい、1回ずつやったのにまだやりたいと大泣き。
でもここでやらせるにはいかないと思い、引っ張って連れて行きました。
しかしいつまでたっても、なだめても、泣き止まず。
「見るだけだから!もう一回あそこいこうよ!」と大叫び。
見るだけで泣き止むならと思いゲームコーナーへ戻ると「やっぱりもう一回やりたい!!」と。
こっちもイライラがピークになるし周りの目が辛くて外に出ました。
でも泣き止まない。帰りたいのに帰れない、どうしよう、と途方に暮れていたら
遠くから義母が歩いてきました。(ほんとに偶然)

子供たちはおばあちゃん大好きっ子なので、義母を見た瞬間、助かった…って思い涙が出てきて
義母が「大変だったね」って、背中をさすってくれて
マッサージの予約をしてあるのに、遅刻して子供達の相手をしてくれました。
無事お家に帰れて、義母から「大変だったね、よく頑張ったね、」「いつも頑張ってくれてありがとね」とか、長文LINEがきて感動しました😢
こんなにいいお母さんに出会えて本当に良かったなと思うし旦那にもっと優しくしなきゃなと思った出来事でした(笑)最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ママちゃん

めちゃくちゃ優しくて、読んでる私が泣きそうになりました😂💞
素敵な関係なんですね!
羨ましいです!笑

  • ママリ

    ママリ

    長文すみません💦
    幸せだなと思います。ありがとうございます😊

    • 5月31日
ゆゆ

読んでいてうるっとしてしまい、思わずコメントさせていただきました🥺
素敵なお母様ですね✨

ままり

めちゃくちゃ素敵😭💓💓
自分もそんな人間になりたいです🥺

そんな素敵な義母さんなら喜んで
将来お世話させていただきたいくらいです😂