※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

9ヵ月最終週で臨月に入る女性が、腰や背中の痛みで困っています。体重増加と低身長が出産に影響するのではないかと心配しており、服装や対策についてのアドバイスを求めています。

現在9ヵ月最後の週に入り
来週から臨月なるんですが。。。

最近腰、背中が痛くて困ってます💦

155cmでもともと53kgで
現在60kgです🤔体重は注意されず
ここまでこれてるんですが
腰が持つのかなぁと心配してます🤔

身長が低いと出産大変という話も
聞きこの腰、背中、お尻の痛みが不安です。

もともと事務職で猫背っていうのもあるかもなんですが。

ネットで調べるとシップもよくないと書いてあって
みなさんはどのように対策されましたか?

あと9ヵ月入ってから服帯するのも苦しくて
マタニティパンツに短パンみたいな格好で
過ごしてます🤔服帯してないからお腹を
支えれなくて腰が痛いのかなぁとも
考えてはいますが、わからないので
ご意見お願いします😭💦

コメント

mopiy🍼

妊娠中でも使える湿布をもらってました!それだけでもだいぶよくなりましたよ!

靴下はいてますか?この時期もう寒いので寝る時以外は足元はあたたかくしてください!足先冷やすの冷やすの一番良くないですよ!

• みちゃん

みちゃん

おぉ!使えるシップがあるんですね😭✨今週土曜日が検診の日なので、もらおうと思います✨
    靴下はいてないです😱足がむくむので太ももからかかとまでのメディキュットを毎日ずっと履いてます🤔
    胎動がすごくてよくお腹出したまま寝てたりするんですけど、やっぱり冷えはよくないですよね?🤔パジャマも暑いから人より薄いんですよね😭💦

• 11月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

お腹出して寝ちゃだめですよー😭💦
    布団被らなくていいのでせめて服はきててください!(笑)体温も高いからあついですよねーでも冷えは浮腫にもなりますし、きをつけてください😭

• 11月22日
  • みちゃん

みちゃん

やはりダメですね😫💦ズボンにinするよーに気をつけます😭(笑)
    骨盤ベルトってされてましたか?🤔ここにきてトコちゃんベルト?を買ったがよかったのかと悩み所です😫

• 11月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

仕事中以外はほぼしてませんでした💦なので臨月は気が向いた時だけベルトしてました😥

• 11月22日
あや

私も臨月入った瞬間から
背中と腰がピキピキ鳴っております(*_*)🌀
レンジでチンできる、
湯たんぽおすすめですよ(*^_^*)

• みちゃん

みちゃん

そおなんです!!そのピキピキが地味に痛くて😭身体が硬い方なので日頃あぐらをかくようにはしてるんですけど、あぐらかいて猫背なんですよね💦だから尚更腰痛めてそうと思って😭湯たんぽいいですね!それを腰に当てるんですか?🤔

• 11月22日
  • あや

あや

あぐらかいて猫背!わかります!!笑
    いま同じ体勢してて笑っちゃいました!笑

腰にあてると楽になりますよ(*^_^*)
    babyちゃん産まれたあとも
    ぐずぐずで泣いて寝てくれないときに
    足元から少し離して入れてあげると
    暖かくて安心してか、寝てくれるので
    今からの時期あると結構役立ちますよ!♪

• 11月22日
  • みちゃん

みちゃん

あぐらあぐら!!て意識してたらあー!猫背!!💦てなってテレビ見るのもきつくなります(笑)
    わたしはいまベットに仰向けなって地味に痛い腰痛にもじもじしながらネットで腰痛検索しまくってました(笑)
    明日旦那さんと出かけるのでさっそく湯たんぽ買ってきます💕赤ちゃんの寝かせにも使えるんですねφ(..)メモメモ

• 11月22日
はるママひろパパ

私も身長155センチで事務員、猫背です。笑
私なんて妊娠中20キロ太りましたよ。笑
赤ちゃんも3600g越えで身長的に難産かもってことで39wで大きい病院に移されてしまいました。
しかし!4時間のスピード出産+出産も全く痛くなかったんです。笑
私みたいな人滅多にいないと思いますが。
腰のレントゲンも撮り、赤ちゃん頭大きいから厳しいかもーって言われましたが余裕でした!!

私9ヶ月入ったくらいで腹囲がすでに100センチ越えて、臨月の時に必ず双子ちゃんですか?って聞かれるぐらいお腹が出てました。笑 腹帯はしてた方が楽だと思うんですがねー。お腹支えてくれるから。斜めに巻くやつです!!多分お腹が大きくなるとどうしても腰でバランスをとってしまうから腰が痛くなるんだと思います!

• みちゃん

みちゃん

事務員はやっぱ猫背が多いんですかね(笑)
    3600越え!!なのにスピード出産!!むっちゃ羨ましいです😫
    この前33週の検査の時に2200gとは言われたんですがそれがおっきいのかちっさいのかわかんないんですよね🤔
    3000gですんなり産みたいんですが(笑)
    腹囲はまだぎり100超えてないぽいです!
    妊娠してすぐ買った服帯(腹巻タイプ)が結構締め付けきつくて、ご飯食べるとおえってなってしまうのですぐ脱いでしまうんですよね😭
    斜めに腰を支えてくれるタイプを明日見に行ってみようかなあ🤔💦
    ほんと腰でバランスとってる感じです😫💦ひねっても痛み収まらないし、夜横向いて腰の筋?みたいな部分を自分でマッサージするんですけど、どーも治らず寝るに寝れないんですよね💦腹帯めげずに合うのを探そうと思います😫

• 11月22日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

私33wの時の推定体重3200gでした。笑
    みちゃんさんのベビちゃん大きくはないですね!!3000ですんなり産めそう(≧∇≦)

• 11月25日
ひかる

腰を暖めると少し和らぎましたよ😁

• みちゃん

みちゃん

やっぱり暖めるのはいい方法なんですね🤔✨これから寒くなるし、あったかグッズ探してみます😭✨

• 11月22日
H2

短パンだと寒くないですか?😣😣
私はもうこの時期から電気毛布使ってます😭

ストレッチしたら気持ちマシになりました⭐️
あとはこまめに体勢を変えたりだとか✨

• みちゃん

みちゃん

短パンにふとももまでのメディキュット履いててそこまで寒くないんですよね🤔でもこの前からあったかパジャマ上下に変えて腰に湯たんぽおいて昼間は腰にカイロ当ててます😍✨だいぶ楽になってきました!病院で相談してみたら今度の検診の時に骨盤checkしてみようとなったのでもーすこしあっため作成でねばってみます😊

• 11月26日