※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

最近出産しました。義理父から旦那にいつ生まれるん?体調は?と生まれる…

最近出産しました。
義理父から旦那にいつ生まれるん?体調は?と生まれる前日にLINEが来てたそうです。
その次の日に生まれたんですが
2人目まではおめでとうLINEや
陣痛中にがんばれ〜などLINEしつこくきてました。
二人目の時は分娩室まで義理父、母、叔母と私の処置が終わってすぐ下着も着てないのにズカズカ入ってきました。
そう言うこともあり、今回も陣痛中にLINE欲しかったんだと思うんですが来てもらっても困るので 生まれてから旦那が報告しました。
いつもはLINEくるのに今回きません。何か怒ってるんでしょうか笑
おめでとうLINEを待ってるわけではないんですが、
いつもあったとに今回は何?って感じです。笑
陣痛にLINEしなかったからか ほんと変な家族で嫌です

コメント

いーいー

放っておきましょう。むしろこちらからは今後関わらないのが自分達の為ですよ。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、ほんとに
    常識の無さに引きます。
    もう子供たちも会わしたくないんです😞
    頼ってね頼ってねと言われるんですが頼りたくもなくて、、

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

有り得ない義家族ですね😭😭
そういう人めちゃくちゃ嫌いです😣モヤモヤしますがそんな人達の事は置いておいて、赤ちゃんとの時間楽しみながら休める時にゆっくり休んで下さいね😊✨

• みかん🍊

みかん🍊

ありえないですよね、😞
    自分の娘でもないのに、ほんと嫌です。
    ありがとうございます😭
    もう、会いたくもありません。。

• 5月31日

旦那さんが過度にラインとかしないでって言ったのかもしれないですし、産まれたらこっちから連絡するからと伝えてるのかもしれないですよ。
二人目のお子さんまでは、皆んながおめでとうラインや陣痛中にもがんばれ〜って応援してくれた方達なんですよね!?😃
ベースの性格は変わらないんじゃないかとなと思います。気を遣ってるだけかもしれませんし、旦那さんにそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?

• みかん🍊

みかん🍊

それは思ったんです
    旦那に言い過ぎたところあったと思うんですが、
    私が生まれてから連絡して!と伝えて生まれてから連絡してくれたんですよ。
    そうなんです!私はそれが嫌だったんですよね、陣痛中のLINEとか病院に来てと言ってないのに勝手にきたり、元々2年ぐらい同居していて私のことを携帯ばっかりで子供見てない。とか旦那に言ってたらしく、、そういうこともありもう嫌いなんですよね笑
    旦那に聞いたんですが
    おめでとう〜言うてた、ぐらいです😞

• 5月31日

退会ユーザー

いろんなことがあったんですね。
    陣痛中のラインはどうかと思いますけど、みんな主さんのこと心配でしょうがなかったんでしょうね😊

年代も性格も違うので、感覚や価値観が異なって、主さんが嫌だなーと思う気持ちもすごくわかります🙂
    でも義両親の心の優しさは本当だと思いますよ😃本当の娘として想ってくれてるんだなと私は思いました。

もし、元々の性格がドライなら、そんなに干渉しないはずかなと🤔

• 5月31日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですかね😞
    たしかに、よくはしてくれています!!
    なんかねちこそうです😞
    でも聞いてくださってホッとしました😊

• 5月31日

退会ユーザー

すみません、家庭のこと何も知らずにコメントしてしまって…。

割りと私がサバサバしてるので🤣さすがに陣痛中のラインないわぁ〜とか言ってみたら、そっかぁ〜とかなったり(笑)
    ずっと付き合っていく家族ですから、うまくいくといいですね😊

• 5月31日
  • みかん🍊

みかん🍊

全然!コメント頂いただけ嬉しいです!ありがとうございます☺️
    あ、わたし自身サバサバしてると言われます!笑
    向こうの家庭がねちこくて、、

ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

処置後すぐに義理父入ってくるとか無理すぎます!気持ち悪いですね😭

義理家族が、今までは陣痛中から連絡取っててすぐ病院いけたのに、今回は出産後に連絡きた!腹が立つ!みたいなのを誰か第三者に話したら、そりゃ嫁さんには迷惑だろうよって叱られたんじゃないですかね?笑 勝手な想像ですが😂
めんどくさい人達なので放置でいいですよ😊産後なのでお体ゆっくり休めてくださいね✨

• みかん🍊

みかん🍊

気持ち悪いです。
    一人目の時同居してたんですが
    授乳中普通にみてくるしキモすぎました。

もし、産後の連絡でそう言ってたとしても 嫁が迷惑だろうと、と言ってくれる人誰もいません。笑 むしろなんで?と固まって文句だと思います笑
    いつもこんな感じです。ちょっと変わった考えというか、、
    ありがとうございます☺️
    コメント頂いただけでもすごい気持ちが楽になりました😆

• 5月31日

分娩室にくるなんて😓
随分と非常識な方ですね....
普通義父は遠慮しますよね。
セクハラに感じてしまいました....
読んでいてびっくりしました😓
LINEなんか放っておいていいんじゃないですか?笑

からだ休めて下さいね🍀

• みかん🍊

みかん🍊

非常識ですよね。
    病院には来ないでと何回も旦那が伝えてくれたんですが勝手にきたみたいで、私の母も怒ってました。

放っておいていいですよね?😣
    そんなんでこっちが気をつかって気にしてるのもほんと嫌で、
    退院後見せにも行きたくないです😞

• 5月31日

退会ユーザー

他の方の回答ちらっと見たんですけど、授乳中見てきたんですか💦?
    私なら絶対耐えれない😭
    そりゃ退院後見せに行くのも嫌ですよね〜😭
    LINEは放っておきましょ!
    あんまり溜め込まないで下さいね。

• 5月31日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうです!同居してたんですが
    普通授乳中見ないじゃないですか?しかも、こちらも他人の家で住み始めたばかりなので違う部屋など行けず、リビングでしてたんですがその際覗いてきたり、、 リビングでしてるわたしも私なんですが 言いにくくて、もー散々です。

ありがとうございます☺️
    気持ちが楽になりました💕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に陣痛中に何回も義理家族が来ました😩
旦那に来ないようにと最初に来た後に言ったのに、何回も何回も。。。😵‍💫😵
分娩時間が34時間だったので心配してくれる気持ちは有難いんですが、
いきんでる時もカーテン越しに笑い声とか聞こえてイラつきMAXで😠
退院後、考えれば考えるほどムカついて義母にそのまま言っちゃいました🤣笑

• みかん🍊

みかん🍊

カーテン越しに
    こっちはしんどいのに気散りますね、ほんと常識なさすぎて嫌ですよね😣
    言ったんですね!すごい笑

• 6月1日