※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10日経ち、乳首の痛みがストレス。乳頭保護器を使用しているが、洗浄が面倒。直母で授乳したいが痛みがある。痛みに慣れるしかないでしょうか。

産後10日が経ちました。
毎回直母での乳首の痛みがストレスで、退院してから乳頭保護器を使用して授乳してます。

毎回洗って消毒するのが面倒だし、直母であげれたら楽だなーと思い、消毒が追いつかない時に直母であげてみますが、保護器に頼っていた分、やっぱり痛い。

痛みに耐えながら慣れていくしかないのでしょうか?

コメント

ひなた🐰

吸う時に浅いと痛いです🥺
なるべく乳輪まで口の中にいれてあげると痛みは軽減されると思いますがどうですかね?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガブッと吸わせてるつもりですが吸ってるうちにだんだん浅くなってってる気がします( ´・・)
    まだ吸い方下手くそな時期ですもんね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

産後6日です!!
私も乳首がめちゃくちゃ痛いです😭あげる度に痛すぎて辛いですが…我慢してればよくなるだろうと思いそのままあげ続けてます👊🏻