※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

下の子が風邪をひくパターンで、病院通いが続いています。下の子はまだ症状が軽いが、薬は必要でしょうか?症状が出ていない今日に受診すべきか悩んでいます。

上の子が風邪ひいて、いつも下の子がうつるパターンです。
いつも下の子は鼻水とくしゃみから始まります。
下の子は全然まだ酷くはないんですけど、薬ってもらえますかね?
毎回、上の子が病院に行った次の日とかに下の子がうつるので続けて行くことになったり、1週間以内に2回行く事になるので一回で済ませたいんですが、下の子は全然まだ風邪って感じでもないので受診したり薬は今日じゃない方がいいですかね?
去年からずっとそんな感じでうつっていて、多い時は週に2回毎月行ってます😅

コメント

はじめてのママリ👦👧

全く同じです😂
うちも上の子が風邪ひいて次の日くらいに移るので下の子が症状出たタイミングで病気行ってます!
上の子もちょっとした鼻水とかだったらめんどくさいので連れて行ってないです🤣

• まぁ

まぁ

上の子はいつもすごい咳で今日予約入れてて、下の子は今は鼻水数回出たぐらいで風邪の症状はまだほとんどないんですよね💦
    でも、いつもの感じだと明日はうつってそうで😂
    前もって薬とかってくれるんですかね?

• 5月31日
  • はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

鼻水出てるならくれそうですね!
    私なら数回だけでも、鼻水出てます!と言い切ります😂

• 5月31日
  • まぁ

まぁ

風邪って判断してもらって薬もらうのはいいんですけど、勝手に自分で判断して薬を飲ますのもなぁ〜って思ったんですが、鼻水流れてるし、くしゃみ結構してていつもそんな感じなので風邪です!!笑
    2人とも病院連れて行ってきます😄

• 5月31日