※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

幼稚園に通う息子が、おままごとでカレーを作るとママを思い出して泣いてしまうエピソードを先生に話された。カレー作りがバレて恥ずかしいが、レパートリーを増やそうと思っている。

ちょっと笑っちゃった話を聞いてください😆

4月から幼稚園に通う、年少の息子なのですが
だいぶ幼稚園には慣れたのですが、まだ少し幼稚園に行ってる時に泣いてしまう事があると先生に言われました💦
どうやら、日中にママを思い出して泣いてるようなのですが
どんな時に思い出して泣いてしまいますか?と私が先生に聞くと…

必ず、おままごとでカレーを作ると
ママに会いたい~ママのバーモンド~と泣くんだそうです😂
他の料理や、他の遊びだと思い出さなくて
お友達や先生がおままごとでカレーを作るとママを思い出す…(笑)

普段の夕ご飯を、カレーに頼り切ってるのがバレました🤣
どんだけカレー作ってるママなんだよ🤣🤣
先生は、ママのカレーが大好きなんですね!可愛いですね💕とフォローしてくれましたが、恥ずかしすぎます😂

今度から、もっとレパートリー増やそうと思いつつ
ついつい、バーモンドカレーを買い置きしてしまうのでした🤣

コメント

lmm

バーモンド 笑 笑いました🤣
きっとその単語を知ってる3歳児は数少ないです 笑

☔︎

可愛すぎます😂
ママの事大好きなんですね😘

ゆいたろう🌸

可愛いですね❤
バーモンドにちょっと
笑ってしまいました😂すみません
ちゃんとママのカレーが
バーモンドと覚えているのも凄いです🥺

初めてのママリ🔰

ママのパーモンド〜に吹き出してしまいました🤣
可愛すぎます😂💕💕