※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は2歳5ヶ月で、様々なことができるが、知り合いの子供たちが同じ年齢でできないことが多く、驚いている。その子供たちの行動に不安を感じ、影響を受けるのではないかと悩んでいる。自分の子供より他の子供たちの方が問題行動が多いことに疲れを感じ、会いたくないと感じている。


娘2歳5ヶ月。

・手を繋いでお外歩ける
・繋がない時は
『ママ走っていい?』と聞いてくる
・『待って!』と言ったらちゃんと止まって待てる
・いただきます、ごちそうさまでした、ありがとう出来る
・あった場所に物を戻せる
・お片付けも出来るようになって来た
・お手伝い大好き(料理、洗濯、洗い物)
・溢したら報告に来る。後は自分で頑張って拭こうとする
・ゴミはちゃんと捨てられる

出来るようになった事がいっぱいで
お話も上手になりました。



知り合いの子7歳と5歳みて驚愕。
・いただきます、ごちそうさまでしたが出来ない
・『待って!』って言っても走って行っちゃう
・階段でボール遊び始める
・食べる時に食べられない。口にいれたまま噛まずにずっとテレビ見てる
・飲み物こぼしてもそのまま。言わずに放置
・あった場所に戻さないしゴミはその辺に捨てる
・勝手にドア開けて外に行っちゃう
・やめて!って言ってるのにホースで水かけてくる
・スーパーや公園。勝手に走り出して居なくなる
・姉妹喧嘩で叩き合い。
・ゼリーの容器、棒付き飴の棒とかお菓子のゴミがおもちゃ箱から出てきた。
・勝手に人の鞄漁るし、娘のおもちゃ
娘が遊んでるのに持ってく。返してくれない。
・うんち、おしっこ洩らしても言わない


2人を上の子が3歳、下の子が1歳の時から知っています
もう何年もずっと言われてる事が
出来てない。


正直、娘の方がお利口さんだと思ってしまいました。
娘によろしくない影響与えるならもう会いたくないと思ってしまいました。

公園で遊んだ時も娘の事を3段くらいの階段から
突き飛ばし
やってない!の一点張りでした。
←コレは横で見ていた知らないママさんが
危ないよ!と怒っていた為判明。
この時、私は階段を上がらせ滑る側で待っていました。

他にも知り合いの家でトイレに行ってるすきに
窓をあけ外に行ってしまい
娘のことも連れて行かれました。
知り合いの家は目の前が道路なので本当に怖かったです。
知り合いはキッチンにいた為気づくのが遅かった。


本当に2人似合うと疲れてしまいます。
危ないからやめてね〜、と言っても
何かしら言い返して来るし…
会いたくないな、と思う私の心が狭いのでしょうか…



コメント

めめ

そんな子たち会いたくないですね😂
仰る通り悪影響だなーって思います。
躾されてないのか、発達に問題があるのか…
どちらにせよ私だったらもう遊ばせないです💦

やすこ♡元ブリアナ

狭くないです、、、
私も気になる子がいて少しずつ距離を置いていきました、、、

かーちゃん

娘さんとてもお利口さんですね!
その知り合いのお子さんのママさんは注意したりしてるんですか??恥ずかしながら何個かうちの子でも見られる光景です💦
ご飯はなかなか集中して食べれません(テレビなくても)
飲み物こぼしても放置です
片付け基本苦手だし、ごみ捨ても言わないと忘れてます
ゼリーの容器などお気に入りのものはオモチャの仲間入りです(洗ってます)

私は遊ぶ友だちにすごく気を遣います。相手のお子さんがお利口さんならなおさら。同じタイプの子ども同士を遊ばせるときはすごく気が楽です。
フェードアウトしても良いと思いますよ!

ママリ

むしろなぜ会ってるのか不思議に思ってしまいました😅私は気分悪いなと思ったら、無理せずフェードアウトするタイプです(笑) わざわざ疲れる人に会いたくないので🤣親の躾の問題ですし、価値観すら合わなそうです💦