※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
その他の疑問

保育園から虫除け朝してきていいよーって言われたんですがスプレーの方…

保育園から虫除け朝してきていいよーって言われたんですが

スプレーの方がいいですかね??

それともシールみたいなの?ありますよね?そっちの方がいいですかね🤔🤔🤔

今までそんなこと1回も言われなかったしなんか前は申請書みたいなの必要で虫除けやるなら申請書みたいなの書いて提出みたいな感じだった気がするんですけど

朝虫除けやってから保育園やら幼稚園やら行ってる方いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

スプレーにしてます!
保育園ではレモングラス+精製水の虫除けをしてくれています!
娘の園ではシールは誤飲防止のため、禁止されてます💦

• 🍠

🍠

そーなのですね!!!
    虫除けしてきていいからね〜としか言われなくてスプレーがいいのかな?って思ったり悩みました🤣
    保育園では虫除けはやってなくて刺されたらムヒベビー塗ります!って張り紙がはられてました🤔

• 5月31日
あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
スプレーの方が多かったですが、シールとかブレスレットみたいなやつしてる子もいました😌

けどシールは子どもが触って剥がれることも結構あるので、低月齢の子がいる保育園ならあまり良くないかもしれないです😥
廊下や園庭に落ちてたりとかたまにありました😅

• 🍠

🍠

やっぱりスプレーが無難ですかね🤔🤔
    ブレスレットとか多分取っちゃいますよもんね、、、、
    シールって服に付けるんですかね?

• 5月31日
  • あづ

あづ

ブレスレットは年長とかだったので取るような子いなかったんですが、3歳ならとるかもしれませんね😅
    うちの子はシールもブレスレットも間違いなく取ります(笑)

みんな肌に貼ってたんですが、正しい使い方がどうかは分からないです😂

• 5月31日
mizu

朝家で虫除けしてから登園してくださいと言われてます!
うちはスプレー使ってます😊