※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

初めて義理の実家に息子を連れて行く際、何をお願いすればいいでしょうか?オムツやおしりふき、ベビーソープなどの他に必要なものがあれば教えてください。

義理の実家に初めて息子を連れて✈️いきます。
気を遣ってくれてオムツとか用意しておくから
買って準備できるもの言ってねと
言ってもらってますが
みなさん何をお願いしますか?

割となんでも言えるので遠慮なく
頼めるものは頼もうと思ってます!笑

オムツ、おしりふき、ベビーソープ、はぶらし
食事スプーン、エプロン、
洋服は送ります。チャイルドシートレンタル予約。

あと忘れてるもの便利なものあったら教えて下さい

コメント

イリス

うちは新幹線で帰省ですが、おむつは画像送って買っといてもらいます。いつも1 週間くらい滞在するので、1袋くらい使うので。

あとは行ったその日に買い物に行けるのかによりますが、子供用の食料を買っておいてもらいます。
ロールパン、牛乳、ヨーグルト、バナナ…あたり。あと麦茶。
今でこそとりわけで何でも食べますが…。

食事スプーンやエプロンは送って大丈夫ですか❓自宅から実家までの間に外食したりしませんか❓何枚かあるのかな❓

お気をつけて、楽しい帰省になるといいですね。

りんご

椅子!
子供用の椅子はありますか?ないとなかなかご飯の時に困ります💦

あとあったら便利なのが、サンダルや長靴(水遊び用)です❤️

私が実家に置いてるものを思い出して書いてみました☺️

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます!
    実質1日半しか一緒にいられないので😅
    参考にさせていただきます

    • 5月31日