※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で1週間に1回熱が出ている。症状は続く鼻水や咳で、小児科では風邪と言われ薬をもらったが、大きい病院で見てもらうべきか悩んでいる。

2歳の子供が1週間に1回熱が出ます…💦

5月から保育園に行きだしているのですが、
行きだしてから1週間に1回程37.5度〜38度近くの熱が2日ほど続き、平熱になったと思ったらまた熱が出ます💦

他に症状は鼻水、痰がらみの咳がもう1ヶ月以上続いています💦

小児科を受診してもただの風邪だろうと言われ解熱剤と鼻水、咳止めをもらい終わりです、、

大きい病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

それとも保育園に行っている子はこんなものなのでしょうか?

コメント

むーむー

うちも最初の半年はよくお熱だしてました😥一回熱性痙攣になって大きい病院でみてもらって色々検査もしたけどただの風邪でした😅熱あるしコロナも疑われたりもしたんですけど陰性でした!

ママリ

あるあるですね😭
咳鼻水は長引きますね💦
毎週発熱しているとのことで、体があまり強くないのかもしれませんね。
熱が下がってすぐに登園させてますか?
病み上がりで行かせると次の病気をもらいやすくなるので、一日多めに休ませる位が丁度いいですよ!

保育園で集団生活を始めると治っては貰い・・・って繰り返す事が多いかもですね💦
それにまだ保育園にも慣れてないのもあって疲れてるのもあるんだと思います💦
疲れてると治りにくいですからね😥