※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

犬の散歩について相談です。主人が海外出張中で、子どもとの時間が増えるため、朝5時に15分だけ1人で散歩することを考えています。子どもだけ置いて散歩しても大丈夫でしょうか?

相談です。
今日から主人が1ヶ月弱海外出張。
息子と娘は保育園に通っており、わたしも仕事をしています。
6月から8:00〜17:00の週5。
それまでは8:00〜14:00の週3でした。

ここで相談したいのは犬の散歩について。
犬を飼っているのですが、主人が出張じゃない時は、
わたしも仕事の日は朝5時に起きてみんなが寝ている間に散歩。
休みだった日は送り届けた後に長めに散歩をしていました。
以前は仕事の日は、夕方子ども2人をつれて散歩をしていたのですが、どうしてももうすぐ3歳になる兄のペースになってしまうのと、わたしが疲れすぎてしまうので、無理でした。

しかし主人が出張となった今、夕方に子どもをつれて散歩するしかないのでしょうか、、
余計に6月からは17:00までなので、夕方から子どもつれての散歩は正直キツい、、しかも週5になるので平日は毎日、、
わたしが考えているのは、朝5時はぐっすり子どもが寝ているので、15分くらい1人でパッと散歩に行くこと、、
毎日15分と、短い散歩になってしまい愛犬には申し訳ないけど、、

朝方、子どもだけ置いて15分家をあけるのはマズイですかね?
悩んでいますアドバイスください🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ママリ

私なら絶対できないです。。泣
五分のコンビニすらいけないです😅

COCORO

怖すぎる😱
万が一 
地震や火事になった時…
後悔しませんか⁉️

4兄妹♥4A

その月齢で15分でも家に子どもだけは私はできません。

マイメロ

うちだけかもしれないですが…
子供ってすごい敏感で母親がいないくなったら不思議と目が覚めます💦💦
早朝ゴミ捨て場のネットを下ろしに2〜3分家を空けても玄関で泣いていた時はビックリしました💦💦
隣でパパが寝ていてもです😂

玄関の鍵を開けられないと思っていてももし開けて探しに行ってしまったら…
ベランダに出てしまい身を乗り出して探してしまったら…
など考えると子供だけを置いて15分も家を空けるのはやめた方がいいと思います😭

ママり

こんにちは!うちはまだ1人目妊娠中ですが、産後は同じような状況になる者です!
うちも頻繁に夫の長期出張があります💦そして近くに親類はおらず、ワンパクなわんこがいます。
わんこは、性格は可愛いですが体力が有り余るといたずらするので、留守にする前に出来るだけ体力消費したいです💦

今から対策として考えているのは、子供の保育園の送り迎えだけベビーシッターを頼むことです!✨😌もうこれしかないかなと。
一人だと子供を置いて外出できないし、子供のペースで散歩だと犬が満足できないし💦
致し方なしで送り迎えだけ頼む予定です!

さかた

子供置いていくのは何かあった時不安ですね💦
たった15分ですが、火事でも事故でも15分もあれば最悪の事態になります😰
キツイのはもちろんですが夕方散歩ですかね😢

• さかた

さかた

保育園迎えにいく前に散歩してから迎えに行くのは難しいでしょうか?
    お子さん連れてだとやはり時間かかって大変ですよね💦

• 6月2日