※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarr
家族・旦那

旦那にイライラします。共働き、フルタイムで働いているのですが、旦那…

旦那にイライラします。
共働き、フルタイムで働いているのですが、旦那の発言にカチンときてしまいました。
この前の休みの日に、多めに焼いて冷凍しておいたハンバーグを解凍して夜ご飯にだしました。
子供と出かけたりして時間がなかったため。
すると、俺料理覚えようかな。休みの日ぐらいマシなもん食べたいと言われました。
ちなみに旦那は1度も料理を作った事がありません。

昨日も旦那は仕事が休みだったのに、子供のお迎えは雨の中仕事帰りの私が行って、私と子供が帰って来たあとも、ソファで寝っ転がってスマホでゲーム。
末っ子が泣いててどうにもならない中、夜ご飯を準備したり、子供の荷物を片付けてるのに、全然動かず。
末っ子泣いてるんやから、抱っこぐらいしてあげてよ!と言うと、何でもかんでも泣けばどうにかしてくれる子になるぞ!と言われ、こちらもついにキレてしまいました。
これだけバタバタしてるのに、ソファでスマホ触れるってどんな神経してるん?と言うと、ため息つかれて一応手伝い始めました。

こんな事が続いて疲れてしまいました。
いつもは私が折れて言いすぎてごめんと謝ってきましたが、今回は謝りたくないです。
けど、このまま会話がないのもどうかと考えてしまいますし、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

感情論でバトルしても険悪になるだけかと思いますので、タスクリストを書き出して、育児負担、仕事の負荷も考慮し、合理的に分担をカチッと決めます!できなかった場合のペナルティも決めます笑

ママリ

めちゃくちゃムカつくので、休みの日は
本当に料理してもらいます🥺

もちろん『マシな』料理を☺️

その勢いで、普段の家事負担をしっかり平等にします。

ため息ついてくるとか、全部真似してやって差し上げたら良いと思います。
どんな気持ちになるか、経験しないと分からないですよ🤣

こうやって毎回やられてたんだけど、どんな気持ち?って詰めますね🥺

りんご

会話しなくて良いならラッキーだと思って放置します😊

ままり

料理覚えてくれるの?🥺嬉しい!私より美味しいご飯作って食べさせてね!そしたら私が泣いてる子ども見れるし!と言います🤣笑
とりあえずやってみないと出来ないからすぐにでもやらせてみます笑
口だけならなんとでも言えるので、大変さを分からせないとって思います☺️