※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳から保育園に通わせて3年目ですが、毎月1〜2回熱を出し、その休み…

0歳から保育園に通わせて3年目ですが、毎月1〜2回熱を出し、その休み明け1週間だけ元気でまたすぐ風邪をひくので私がノイローゼになりそうです。
今は下の子の育休中なのでいいですが、仕事してた時は毎月休みまくっていて本当しんどくて、でも3歳には落ち着くって聞くので今は仕方ないと頑張りました。
でも見事に休まず行けた月はありません。育休中は週4にしてのんびり行かせてるのに…
鼻水くらいなら気にしたくないのですが、大体鼻が出て熱が出たり咳で寝れなくなったり、寝不足でご機嫌も悪くなるしもう本当にいつまでこうなのか。
単純にうちの子のからだが弱いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も同じです😭
今月は溶連菌→アデノウィルスでした💦
アデノウィルスは5日間高熱出たので、育休中じゃなければ職場に申し訳ないほど休んでます😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!それは大変でしたね😭💦
    一緒だよーと言ってくれるだけでなんだか救われます😢✨下の子も順番に体調崩したりとか考えたら復帰するのが恐ろしいですよね😓

• 5月31日
リ 🦢

3歳までは風邪とか多いですよね😅3.4.5歳児みたことありますが(保育士です)じょじょに免疫もつきますし、4.5歳児はほぼねつをだすこがいませんでした‼️3歳はまだ少し貰いやすいかな〜て感じです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!後もう一踏ん張り…ですかね😢こうしてる間に今月2回目の38度超え…😇もう本当に隔週で病院行ってるので嫌になります😂

• 5月31日
  • リ 🦢

リ 🦢

保育園って菌の宝庫なので、治ったと思ってもぶり返すんですよね😂病院も体調悪い人が多くいるところですし、貰いやすいのかもしれないですね🥲💦看病に受診に下のお子さんのお世話で心身共に疲れますよね😞
    ゴールはみえないかもしれませんが🌪
    子どもが体調悪いのは仕方の無いことです🙇🏻‍♂️本人もきっと辛いでしょうし・・・あまり気張りすぎずに・・・かわってもらえるのなら、旦那さんや親に頼んでもいいと思います☺️息抜きしてください💖💖

• 5月31日
  • ままり

ままり

ワンオペで地元じゃないので頼れず、周りに甘えられる性格じゃ無いこともあり、そこは勉強中です🥲
    優しいコメントありがとうございます✨なんとか今回もいつも通り、これが治ったらしばらく体調いいはず…!と信じて頑張ります😆

• 5月31日