※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について相談です。ベビーベッドが狭く感じるため、ダブルベットに寝ているけれども、狭いのでベッドを買い足したいと考えています。サイズ選びで悩んでおり、シングルだと将来的に困るかもしれないと悩んでいます。他の方の寝方も知りたいです。

みなさん赤ちゃんとどうやって寝ていますか?

うちは今二階にダブルベットの横に
ベビーベッドを置いて寝ています。
ですが最近ベビーベッドが狭いのかすぐ柵にぶつかってしまいます。なのでベビーベッドを卒業しようかな〜と思っています。
ダブルベットで赤ちゃんと旦那と3人は
ちょいと狭いのでベッドを買い足そうと思ってますが
どのサイズにするか迷っています。
シングルだと2人目できたときまた困りそうだし、、、
ちなみに子どもは3人の希望です!
無駄な買い物はできるだけ避けたいので
アドバイスお願いします💦

みなさんがどうやって寝てるのかも知りたいです!
あと敷き布団は考えてません!

コメント

おものひ

9ヶ月の頃は私と子供それぞれシングルの敷布団で寝てました!
今はシングルベッドとセミダブルベットくつけて私と子供で寝てます!
旦那はずーっと別部屋で1人でシングルベッドで寝てます!

• りんご

りんご

シングルとセミダブルくっつけて2人ってかなり広いですね(^ ^)
    旦那と別で寝る考えがありませんでした笑
    赤ちゃんとダブルベットで寝たらいいのかもしれませんね!

• 11月22日
  • おものひ

おものひ

広々のびのびです( ^ω^ )
    将来はシングルベッドを息子の1人部屋にもって行けるようにしました!

• 11月22日
みぃかな

私は子供用にシングルのベッドを用意して、そこに1人で寝かせています。

うちも子供は3人の予定なので、シングルベッドは3台になる予定です。

ただ、そのまま寝かせると寝相が悪く落ちてしまうので、ホームセンターで180×60位のフェンスの様なものを両サイドに取り付けています。

• りんご

りんご

子どもは将来的にシングルベットを1人で使いますね(^ ^)それを忘れていました!
    ありがとうございます!
    ベットからの転落には何かしら対策はとるつもりでしたがそんな長いフェンスあるんですね!知りませんでした!
    ニトリなどのベッド柵?は短いので、、、
    参考になります(^ ^)

• 11月22日
ドリーム

ベッドはやっぱり普通の高さ、大人の膝の高さくらいですよね?

うちはだいたい大人のスネ辺りの高さのシングルベッド(旦那が独身時代から使っている)に旦那が寝て、それと続くようにすのことマットレスで高さを合わせてひき、その上にシングル二枚をひいて子供二人と私が寝てます。
いわゆる最近増えた三人用(正方形)です。
三人目が産まれたらこの正方形に子供三人と私四人で寝る予定です❗上二人が寝相悪いので少し手狭ですが💦

• りんご

りんご

ベッドは普通の高さです!
    スネあたりの高さだと転落の危険がなくていいですね!(^ ^)すのことマットレスもありですね!ありがとうございます!

• 11月22日