※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

横浜市磯子区でオススメの個室産婦人科を探しています。戸塚区、南区、港南区、栄区、保土ヶ谷区周辺で、送り迎え可能な場所がいいです。

神奈川県横浜市磯子区に最近引っ越してきたのですが、オススメの産婦人科さんありますでしょうか?
一応【個室】で探してます。
土地勘がないためどこがいいかとか分からなくて💦
戸塚区、南区、港南区、栄区、保土ヶ谷区らへんで探してます(旦那の車で送り迎えしてもらう予定です)

コメント

ひろ

陽光台のサンマタニティクリニック、おすすめです!基本個室だし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいですよ!私も二人出産し、3人目もそこで産む予定です。
総合病院とは違い独立しているので、感染症(インフルエンザとか)のリスクも低いのでは?と思ってます。

• ひろ

ひろ

漢字間違いました(ノ_<)洋光台です!

• 5月30日
  • ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    サンマタおすすめなのですね😊ご飯が美味しいのはいいですね!せっかくだし美味しいの食べたい🤤
    検討させて頂きますね♡♡

• 6月1日
ゆうまる

私も洋光台のサンマタニティクリニックがオススメです。
私は分娩先でサンマタと戸塚の共立レディースクリニックと悩みましたが、家から近いサンマタを選びました。
3人部屋が一部屋ありますが、基本使用していなかったです。後は全て個室です。院内、個室内は清潔感があり、ご飯も美味しいし、3時のおやつも出ます。アロママッサージもありましたし、赤ちゃんの写真も撮ってくれます。
個室数も個人でやられている産院にしては多く、私が出産入院時もひっきりなしに分娩していました。疲れていれば夜中、赤ちゃんを預かってくれますし、初産でなければ沐浴も助産師さんが全てやってくれます。院長先生と副院長先生はご夫婦で、非常に紳士的、知的な美人さんです。助産師さんも皆さんベテラン揃いです。安心して分娩に挑めると思いますよ。
コロナ禍で立ち会い分娩や面会制限をする病院が多い中、こちらのクリニックは柔軟な対応でした。院長先生はワクチン接種済ではありますがインスタで外食の様子や飲み会の様子を載せていたり、コロナ禍で産科医なのに不謹慎だと思う方は不向きだと思いますが、1人で孤独な出産や一切面会出来ない入院は嫌だったのと、入院時にPCR検査なしで帝王切開になるようなことを避けたかったので私としては理にかなったクリニックでした。今はコロナを必要以上に恐れる必要がないので、合理的なクリニックだと思います。ただ、初診が予約が出来ず、予約出来るようになるのが妊婦検診が始まってからなのがつらかったかな。そこは人気の産院だから仕方ないです。またもう1人産む機会があるならサンマタニティクリニックを私は選びます。
私の中で幸せなお産だった記憶しかないクリニックです。
駐車場も比較的大きいので車で行きやすいと思いますよ。
良い、産婦人科が見つかりますように。

※港南区は東條もありますが、知り合いからオススメしないと言われました。1人かなり独特な先生がいらっしゃるようで苦手だという知り合いが凄く多かったです。
※南部病院はご飯が美味しくなく、会陰切開してくれなかったと知り合いが言っていて費用は安いけどオススメしないと言われました。
※汐見台病院は6年前くらいは良い産科で有名な産科医さんがいたようですが、(妹が汐見台で6年前に出産しています。)3年前くらいに受診した時に先生の印象が悪く、分娩の選択肢からはずれました。

まあちゃん

我が家も磯子区在住です🙆‍♀️
下の子は戸塚区のあおのウィメンズクリニックで出産しました!
(上の子はけいゆう病院)

9月以降に出産の方は新院なので全室個室です🙆‍♀️
新しいところは駐車場も広くなるっておっしゃっていました!
入退院の時私も夫に送ってもらったのですが車で30分程度で着きました🙆‍♀️
近すぎないしそこそこ栄えてるので検診の度に戸塚のショッピングセンターをうろうろしたりランチして帰れたのは良かったです。
ご飯も美味しかったしおやつもお祝い膳もあるし、
何より先生をはじめ助産師さんスタッフさん嫌な人が1人も居なくてみんな優しく寄り添ってくれるので本当に快適な出産〜入院生活でした👏
基本母子同室ですがママファーストなので夜は積極的に預かってくれたりしてゆっくり出来ました!

計画無痛分娩も良かったです🙆‍♀️
検診も熱がなければ上の子を連れていっても良いという事が結構ありがたかったです。
私が出産した頃は残念ながら立ち会いは不可だったのですが、今は再開されているようなので恐らくこれからすごい株が出てこなければ立ち会い出来るんじゃないかと思います。