※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで、育児と睡眠に悩んでいます。旦那は忙しく、一人で育児に追われています。ストレスから眠れず、仮眠もうまく取れない状況です。

疲れてるのに眠れないです😂 悩み相談になってないでストレス
新生児の頃からなかなか寝ない赤ちゃんで、私も初育児でドタバタな2ヶ月でした 
産後うつに近いものもあり、生後一か月ごろに旦那の元に帰って再び里帰りして、落ち着いてきたので、また旦那の元に帰りました
寝ぐずりが多い赤ちゃんですが、なんとか寝かしつけなどあやしたりできるようになりましたが、ここ最近私の方が寝れなくなりました笑💦 子供が寝たら同じように仮眠しようとしてますが、1時間以上寝付けなかったり...
旦那は平日ずっと残業で、ワンオペ状態
土日は家事はしてもらえますが、あやしたりできないので私だけが一日中育児担当

そんなこともあるからか、いざ仮眠しよう!子供も寝たし一緒に寝よう!と思っても全く眠れず...気がつけばもう2時間経ってます😂😂

たぶん気が張り過ぎてるとか、私しか見れないから..とかストレスのせいだとは思いますが、
寝たい時に眠れず 夜中たぶん急に眠たくなったりしてその時に限って寝れないんだろうなぁ...

コメント

はる

毎日お疲れ様です😊
眠れる時に限って眠くないのあるあるですよね😳気を張ってるから脳みそが起きてるんだなぁって思ってました!
目つぶっても色々考えちゃうかもですが、ホットアイマスクとかつけて目つぶってる環境にしちゃうと意外に眠れますよ~✨
あとはもう諦めて好きなドラマとかアニメをアマプラで見てました!
旦那さんにあやすの覚えてもらって土日に少しでも休めると良いですね😊

⭐︎

少しは眠れますか?
全く寝れないですか?

はじめてのママリ 🔰

私のことかと思いました💦
あれから寝付けるようになりましたでしょうか?
寝なきゃ寝なきゃと思うと寝れなくなりますよね、私も1歳になるまでそんな感じでした、元々寝つき悪い方ではあったのですが、産後子供の寝息でさえ気になって寝れませんでした。
段々と寝れるようになったのは、ホントここ最近。
あまりにも不眠で帯状疱疹にもなりました💦
明日きついかもだけど、まぁいっかと思うようになるまでもかなり時間かかりました、いまだに今日みたいな眠れなくなる日もありますが、死ぬわけではないから今日は起きとこうっと思って起きてます❣️