※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

基礎体温が下がり、症状が続くがPMSか着床か不明。着床時に体温が下がることがあるか教えてください。

高温期8日目の今日、36.6-36.8の間だった基礎体温が36.45まで下がりました😭

明日も低かったらリセット来るんだろうなと思ってますが…
着床したときって体温下がるんですか?そうであればまだ可能性ありますかね🥺

・腰が痛くなりやすい
・一昨日の夜中に下腹部か卵巣あたりが激痛で起きる
・4日前くらいから下腹部、卵巣、子宮あたりがチクチクするような、ズクズクってするような感じ
・お菓子は食べれるけどご飯系は明らかに量が減って、食べた直後しばらく気持ち悪い

ここ数日間で感じる症状ですが、着床してない時期から続いてるものなのでPMSとかですかね😢

コメント

あちゃん🌥

インプランテーションディップですよね💡着床の際に稀に体温が下がる場合があるようですが、私はなったことないです💦
まだ高温期8日目ということで、妊娠の可能性に関してはなんとも言えないですが、明日以降体温上がれば着床してくれているかもしれません✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

珍しいですよね😅
    普通着床するときは体温変わらないんでしょうか??

明日に期待します😇

• 5月30日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

私の場合は着床したくらいから2段階上がりっぽくなりました!
    なので着床すれば少しは体温上昇する人もいるとは思いますが、元々高温期が高めの方はそんなこともないのかな?と思ってます😳

• 5月31日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

舌の右と左で体温が違うかったです😅
    右が36.45で左が36.95でした…
    どっちにしろ元に戻っただけみたいです🤲

• 5月31日