※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで、どちらが多忙、持ち帰り仕事ありだけど、もう1人の方は、平日…

共働きで、どちらが多忙、持ち帰り仕事ありだけど、

もう1人の方は、平日も趣味の時間多いと、むかついてしまうのですが、どうに皆さん、してるんでしょうか。

家事、育児分担が、多忙な私の方が多いです。

マジで、イラってします。

平日、仕事終わってバタバタしてる20時ごろに、趣味の商品が届いたからって、開封して、楽しんでるんです。
それをみれば息子も、何々?と、興味示してお風呂に入る時間が遅くなるし、

こっちは、まだ、やらなきゃいけない仕事残ってるし、疲れてて眠いし、早く子供寝かしたいし。明日の朝ごはんの用意しなきゃだし、明日の保育園準備しなきゃだし。

夫選びを間違えたのは、十分に後悔してます。

疲れ切ってるので批判は、やめてください。お願いします。

コメント

課金ちゃん

うちも、仕事の拘束時間の長さも稼ぎの額も私のが多いです😂

育児は平日は、私が帰るまでに保育園迎えからご飯、お風呂まではやってくれますが、保育園の準備や休日と家事は旦那はほぼしないです😇

なので平日はまだ旦那に優しく出来ますが、皆お休みの日曜日の方がギスギスしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の迎え、お風呂までやってくれる時もあるんですが、
    (私が遅くなる時の夕飯は私の母に作ってもらってます)

遅くなる日が数日続くと、イライラして、疲れたーってアピールしてくるんです。
    なので、こちらは、遅くなって、ごめん、ありがとうとは、伝えてますが、嫌な雰囲気出します。

稼ぎに関しては言ってないです💦私の方が多いですが、それを言ったら、いじけそうなので🤣

• 5月31日

保育園の送りをやらせたらどうですか?
そうすれば準備や朝起きれる時間に寝ることなど旦那さんが意識しないと回らなくなるので。
私は回らなければ諦めますよ〜😂朝頑張ってねーって感じで。