※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

保育園で働く1年目の調理師・栄養士が自信を持ちたいです。完璧な人はどうやって仕事しているのか知りたいです。毎日反省しています。

保育園の調理師と栄養士のパートとして入社して1年が過ぎ、仕事の方も大体の流れはわかってきたのですが、所々いつもミスしてしまって頼りない自分が情けないです😭どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?毎日完璧に仕事をされてる方はどうやって物事を捉えて仕事されてるのでしょうか?本当に
毎日反省の日々です😭😭

コメント

4人のお子さん育てながら、働いてらっしゃってすごいです👏

仕事していて、完璧な人なんて会ったことありません🙋🏻‍♀️完璧に見える人でも、何かしらちょっとしたミスはありましたよ!むしろミスを隠して、完璧を装っているタチの悪い先輩もいました😂

私もよく失敗して自信喪失してましたが、ある先輩から「自信満々の人よりも、少し自分に自信がない人の方が、仕事に対して過信せず慎重にできるから」と言われて、無理に自信つけようとしなくてと良いんだと思うようになりました😌
ミスしたら、次はしないように気をつければ良いと思いますよ☺️

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうですね。ありがとうございます。石橋をたたいて渡る派なので何事もあせらずに慎重にした方が間違いが防げますもんね。なんせパートなので時間が限られているので、今何を優先するべきか考えながら仕事をしてますが、何かがぬけてしまったりするので、しっかりとしていきたいと思います💦アドバイスありがとうございますm(_ _)m✨

• 6月1日
子供三人のママ

私も給食調理をしていますが、手洗い、エプロン、手袋、細かな決まり事が多く、確認しながら周りにも助けてもらいながら仕事をしています。まだ2ヶ月なのでミスもあります。
私がやっているのは、今日の仕事内容を書き出す。メニューが毎日違うので前日にも作業工程は確認しています。
実際やってみて注意を受けたことも、どこで何をやっていた時なのか思い出しながら書いて、わからなくなったところは翌日聞いて確認しています。
次は上手くやれるように、無駄が省けるように、の繰り返しです。
古典的な方法ですが、もぅこれしかないと感じてやっています。
同じメニューや似た手順の時はカンニングペーパーみたいに事前に復習して仕事に取り組めるのでアタフタするのが減りました。

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。やはり毎日こつこつと真面目に取り組むことが大事ですよね。毎日気を抜かずにがんばりたいと思います!

• 6月11日