※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

保育園で眉間の血管がアザと勘違いされたため、誤解を解くための面談がありました。虐待を疑われているのではないかと心配しています。

息子は生まれつき眉間の血管が濃くて目立つタイプでした

眉間の血管が目立つ子は大きくなるとやんちゃになるんだよ〜と助産師さんに言われて、笑ってたのを思い出すくらいです🤣

ですが今日保育園に登園すると、眉間にアザがあるから看護師さんと担任の方と面談になりました😭
アザではなくて血管だと伝えても伝わらず…
朝暑かったため血管が浮き出て青く見えたみたいです🥲

私も見慣れてしまってるため特別青いのが分からず…なにも言わず預けたのも悪かったと思ってます😭

虐待してるとか思われてるのかなあ…

コメント

ママリ

入園時の資料にあらかじめ書いたりしませんでしたか?
このご時世仕方ないかもしれませんが、ちょっとモヤッとしますよね😅
ウチの下の子も顔に赤アザあって、レーザーできるとこはしたんですけど、年齢的に瞼のアザが消せずに残ってるので、ちゃんと入園時に言わなきゃと思ってます💦

• 🐭

🐭

アザではなく血管だと書くんでしょうか?😫
    見た目は普通に血管ですが暑い日などは浮き出てアザみたいに見えるみたいです…
    前にもほかの園に通ってましたが、言われたことがなくて今回初めて言われたので資料に書こうなんて思ってもなかったです😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

その通りに書けば良いと思います😊

• 5月30日
りこ

保育士しています。その園にずっと登園していたんですよね?1日ならまだしも、何日も通ってて急に言ってくるのはよく見ていない証拠です!!その園に腹が立ちます😑また、すぐに面談とかではなくて一言声かければいいのにーって思います!!
うちも、生まれつき眉間と左目辺りが赤く太陽に当たるとより目立って父に、あれ??目が赤いねーと言われただけで、これは生まれつき!前からあったじゃんと怒ってしまうぐらい嫌でした💦
気を悪くされましたね!なんとかわかってくれるといいですが。

えぇー!!うちもありますし結構ある子いますよね!
毎日あるので生まれつき?ってわかっては貰えると思いすが嫌ですね💦

あとたいしてやんちゃな子にならなかったです😂