※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月の子供が早く成長していることに不安を感じています。体重は7.6キロで、ミルクを1日5回、離乳食はほとんど食べない状況です。

現在6ヶ月ちょっとの子供について。
2300g代の未熟児で産まれました。
産まれた時は小さかったのですが、完ミのせいか体重が増えるスピードが早いです。
2ヶ月になることには3000g程度で生まれた友達の子供よりも大きくなり、現在は7.6キロのムチムチくんです。
ミルクは1日5回で180〜230飲みます。
トータルは1000程度です。
離乳食はほとんど食べません。

こんなもんでしょうか。
大きくなるペースが早すぎて不安になります。
息子よりかなり大きく産まれた子よりも大きくなっています。

コメント

deleted user

一人目が2344gで完母
二人目が2282gで完ミですが
小さく生まれた子は大きくなろうとする
力が大きいとフォローアップ外来の先生に
言われました( ;∀;)
一人目は完母だったのでいまでも細身で
ゆっくり大きくなってますが
二人目はもう成長曲線真ん中超えてます(笑)
7.6だったらまだ成長曲線真ん中くらいですよね?😄
だったら問題ないと思います(^^)
しっかり飲めてるので飲まないより不安ごとはない!くらいに私だったら思っちゃいます(^_^;)
心配でしたら小児科に相談してもいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいで生まれました👶

6ヶ月ごろに8キロぐらい
10ヶ月になりましたが、いまは9.5キロくらい?あります🤣

何人かの先生からも
大きくなったねー☺️と褒めてもらうことしかしてないので、
特に気にしてはいかなかったです!
カウプ指数?もみても特に何も言われてないので☺️🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは離乳食を6ヶ月すぎからスタートし、
    それまでもミルクは1日トータル1000mlものんでいません!😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差かと思います!!

    (何度もわけて投稿してしまい、すみません🙇‍♀️)

    • 5月31日