※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声について心配しています。笑い始める時期や笑わせ方について教えてください。

こんばんわ。
もーすぐ4ヶ月になる女の子を
育ててるママです❤

赤ちゃんて
声を出して笑うのって
いつごろからですか??
うちの子、たまにしか声出して
笑わなくて、いつもニコニコ〜で
終わります😅😅
他の子は10日違いで
すごい笑ってるのに
うちはたまーに声出して笑うくらいで
あとはニコニコだけです😅
あたしのあやすのがへたっぴなのかな??
ツボが深いのかな??
どーやったら笑ってくれるか
教えてください!!😅

コメント

ジュリア

いつだったか忘れてしまいました😅が、くすぐり、遠くから赤ちゃんに突進でかけより(何してんだって感じですよね笑)すると爆笑します😊👍

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    くすぐると険しい顔されますwww
    いないないばぁしたら声出して笑ってくれました!!
    突進でかけよるんですね!やってみます❤
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
朔ママ♡*.

3ヶ月すぎたあたりからたまに声出して笑うようになりました(^^)
今も基本はニコニコだけですが、声出して笑う定番のツボはあります(。・ω・。)
うちの場合はうつ伏せで浮かせた状態が好きみたいですϋ♡

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    お子さん同じくらいの月齢ですね❤
    声出して笑うツボがいまいちわからなくて、、、😅

    うちもうつ伏せ好きだけど、おすわり大好きで、寝っ転がってるの嫌がります(笑)

    • 11月22日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ツボなかなか難しいですよね~💦
    最初はツボは特になく、毎回爆笑ポイントが変わってました(°°;)
    今は前抱き抱っこで、屈伸か、高い高いすると爆笑です(*Ü*)
    色々試行錯誤してみると見つかるかもしれないですね😆✨
    声出して笑ってくれると嬉しいですよね☆

    • 11月22日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    あ!高い高いすると声は出さないけどめっちゃ笑顔になにます❤
    色々試してみます💗

    • 11月22日
deleted user

うちの子、最近になってえへへへって声出して笑うようになりましたよ!笑
口開けてニコニコはしてましたが、声出し始めたのは最近です💡ニコニコ→キャハっ!→えへへへと変わっていきました!
私も市の4ヶ月健診で、隣に座った子がものすごい楽しそうにケラケラ笑ってるの見て、何でだろう…💧とか思いましたが、声出す出さないは個性だと思うので、そこまで気にしなくてィィのかなと思いますよ😊✨

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    そうなんですね!!
    あたしの友達の子は7ヶ月だけどあやしてもニヤニヤだけだし気にしすぎもよくないですよね!
    その子のペースで笑ってくれるの待つし、ツボを探してみます❤

    • 11月22日
yuumi

3ヶ月後半で、くすぐると笑いました!
5か月から、いないないばぁで笑う様になりましたよ〜かわいいですよー꒰#'ω`#꒱੭

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    声出して笑ってくれると可愛いですよね❤
    うちはくすくずると険しい顔します😭

    • 11月22日
  • yuumi

    yuumi

    ぶーぶーとかパパパパ、ぷーぷーなどリズムをつけて連呼すると笑ったりしますよ!
    くしゃみのフリも結構笑います!お試しください꒰#'ω`#꒱੭

    • 11月22日
  • yuumi

    yuumi

    くすぐったいのが苦手なんですね〜꒰*´∀`*꒱

    • 11月22日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    やってみます❤
    くしゃみのふり!やってみます✨
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
  • yuumi

    yuumi

    フェイントをつけて、はっはっーーークシュん!と思いっきりやります!(*≧pq≦)唾飛ぶので手を口にね!꒰#'ω`#꒱੭

    • 11月22日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    喜びそう!!

    明日やってみます❤

    • 11月22日
ひまわり

今日でちょうど100日ですが、声あげて爆笑したりします*\(^o^)/*なにに笑っているのかはわかりません…(笑)

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    100日おめでとうございます!!
    あやすと爆笑ですか??

    • 11月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    話しかけたら笑ったり、家事とかしてて構ってあげられなくても1人で笑ったりしてますo(^_^)o

    • 11月22日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    うちも話しかけたりだとニコニコするし
    ひとり遊びもするけどなかなか声に出して笑わなくて😅

    • 11月22日
まさこ

うちの娘は、3ヶ月くらいからケラケラ声を出して笑うようになりました💡
ツボがあるみたいで、ツボとご機嫌がいい時が合わさって爆笑するみたいです😅

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    ご機嫌だと笑ってくれますよね❤

    • 11月22日
かもめ

3か月過ぎたらニコニコ、たまにんふふって笑ってました!
それからすぐ歌に合わせて手を動かしたりくすぐったりするとふへへへ、興奮するとグヒヒ!って笑うようになりました。笑

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    うちくすぐるの嫌らしくて😭😭
    はやくツボ見つけたいです❤

    • 11月23日
ちゅたろぅ

うちも明後日で4ヶ月になります!

最近はコチョコチョすると声出して引き笑い?したり、いないいないばあーってすると1秒後くらいの時間差で声出して笑います。笑
その姿でこっちが笑ってしまいます!笑

赤ちゃん笑ってくれると嬉しいですよね(*^^*)

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    誕生日近いですね❤
    あ、うち引き笑い的なの結構します(笑)

    笑ってくれると嬉しいです❤

    • 11月23日