※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校が私服だった方私は高校は制服でした😊勉強はできる方ではなく公立で…

高校が私服だった方

私は高校は制服でした😊
勉強はできる方ではなく公立でしたが
自分のやりたい事プラス制服の可愛さもポイントになり
選んだような所があります🥲

うちの子の志望校は制服がなく私服です
なので一度ランク落としてでも制服のある学校にと言った事がありランクを上げると到底入れないか入れても
かなり遠方になり通学は無理な距離で

私服だった方、苦労やまた制服への憧れありましたか?

コメント

sun

質問の答えになってなくてすみません私服ということは制服着てもいいということですか?カッターやリボンなどおしゃれなのを買ってきたいなって思いました、現在22歳なので気持ち若めの意見です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私も制服っぽい服でもと思ったのですが後は周り次第と行った感じでしょうか!😊
    確かにそういうコーデでもいいですね😍

進学校なんですが校則は生徒が決めとても自由らしいので調べてみます!

• 5月30日
としわママ

私服校でした😀

洋服に興味のない人種なため、制服かどうかはどうでもよかったです( ̄▽ ̄;)💦
学校帰りに着替えることなく遊びにいけましたし、毎日普通に洗濯できるし、困ることはなかったです😀

校風などにもよるとおもいますが、うちは、制服っぽい服装(オフィスカジュアル)推奨でした( *ˆ︶ˆ* )
3着くらいもっておいて、それでき回してました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちの子の志望校は完全自由らしく校則も生徒が決めるといった感じみたいです😊

上の方もそうですが決めた格好みたいなのを着せるのもありかなと思います!

• 5月30日

いとこ2人が私服の高校でした!

片方はブレザーだけ指定の購入で、式典の時などは着るようでした!

もう片方は、ブレザーの指定なども無く自由でした!
ピアスも髪染めるのもオッケーだったらしいです😅

どちらも進学校で、2人とも可愛く自由に制服を着こなしていました🌸
ガッツリ私服っていう子はいないと言ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちの子の高校もかなり自由らしく生徒が校則も修学旅行先も全て決めるらしいです😅

私服の子がほとんどらしく
    何でもいいらしいですが
    可愛い目の制服みたいな服装にしてもらえたらなと思っています

進学校に多いスタイルなのですかね?

• 5月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

なぜ私服だとダメなんでしょう?
お子さんが私服は嫌がってるのですか?

主人は私服だったそうです。
近くにも私服の高校ありましたがなんちゃって制服着てる人やパーカーにジーンズとか好きな格好してる人それぞれでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供が一時制服の学校がいいかもといいだしまして😅
    塾の先生からも女の子は制服への憧れからその高校を迷う子も居ますと説明されました🥲

進学校あるあるみたいですね
    制服がないスタイルは😞

ただこちらで解決策が見えましたので子供に相談してみます!

• 5月30日